へやみけ

トップ > 平成28年11月> 12日

環境で脳を鍛える

2016年11月12日「土曜日」更新の日記

2016-11-12の日記のIMAGE
勉強をする場所にはこだわったほうがいいと思います。これはビジネスで成功している方からよく聞く話です。私自身、心地よい環境に身をおくと脳が活性化すると感じています。日常的に使用しているのは、朝7時くらいの空いている時間帯の人気カフェ店です。ホテルのロビーや喫茶店も、勉強に集中できます。ホテルにはお金持ちが集まりやすいため、彼らの立ち振る舞いを見ているだけでもプラスの刺激を受けられます。これは個人的な印象ですが、静かで天井が高い場所はいい発想が浮かびやすいようです。私のお気に入りは、ホテルニューオータニの庭の見えるカフェです。恵比寿の某ホテル内にあるカフェも気持ちのいい場所です。そこでコーヒーを飲むと1000円程度かかりますが、将来につながる非常に効率のいい投資だと思います。人間は視覚から得る情報に大きな影響を受けるそうです。健美家のオフィスでも、壁紙に鮮やかな色を使ったり、木製の家具を使ったりして、落ち着ける環境作りを意識しています。『本の情報を脳にインプットする』成功している投資家は、必ずといっていいほど本を読んでいます。また、投資家に限らず、仕事ができる人、コミュニケーション能力が高い人、うまくいっている事業家は読書家が多いように感じています。私自身の例でいうと、多いときは給料の1/3程度を勉強代(書籍費とセミナー費が主)にあてていました。これは20代の頃からの習慣で、お金がない頃は図書館で本を借りていました。不動産投資に関連する本はもちろんですが、それ以外によく読むのは金融史や経済史です。本は最も割がいい投資だと思っています。

杉並区の一戸建て探しを提案してくれる不動産サイト!

最近人気の高い高円寺南で快適な新生活を送りましょう。
ここには、シネマもショップも揃う蚕糸の森公園で、休日を有意義に過ごしましょう。
高円寺南に引越した後に行ってほしい、永福南保育園の近くなら、送迎の負担を減らし時間を有効活用できます。
それだけではなく、月に一度は行くであろう東日本銀行代田橋支店が近くにあれば、とっても便利ですね。
周辺環境を調べながら一戸建てを探すと良いですね。
何かと必要な東日本銀行代田橋支店が近くにあると、急な支払いがあってもすぐに行けるのでオススメです。
次に、住宅設備にも注目してみましょう。
この物件は、朝でも夜でも綺麗な海が見えるオーシャンビューのお部屋で暮らしませんか?
眺望良好の物件に住みたいなら、高層の建物を探しましょう!
交通費を出来るだけ抑えたいなら、100円バス路線沿いの物件は魅力的ですね。
もちろんマイホームの設備選びも大切です!ホームパーティも楽しめるカウンターキッチンがあるお部屋に引っ越しましょう。
最新設備の付いたシステムキッチンは人気が高いです。
人感照明センサー付きの物件はセキュリティ面でも優れているので安心です。
様々な情報を見ながら、マイホーム探しをしましょう。誰もが憧れる一戸建ては高円寺南で見つかります!

このページの先頭へ