へやみけ

トップ > 平成28年11月> 17日

賃貸もサシ値で勝負のディスカウント

2016年11月17日「木曜日」更新の日記

2016-11-17の日記のIMAGE
値引きをするなら、家賃補償とか借り上げ転貸をしている物件が狙い目だ。これは不動産会社が大家さんから建物ごと一括借り上げ、貨貸住宅として市場に出している物件のこと。不動産会社は、大家さんに家賃分を前払いなどして、いわゆる家賃補償をおこなっていることから空室になるのが致命的になってしまう。必死になって借り主を探さなければならなくなるから、そこにつけ込む隙がある。このような賃貸物件の見分け方は、貸し主を表示しているところをチェックして、そこが不動産会社の場合に可能性が高い。また、値引きの可能性が高い物件を探る方法としては、まず、間取りが掲載されているチラシの右隅を見てみよう。ここに手数料の取り分が100パーセントとか、50パーセントと表記してあるはずだ。この部分の数値が値引き交渉の目安になる。100パーセントと書いてある方は、大家から直接依頼を受けているので値引き交渉がしやすい。逆に50パーセントの場合は別の不動産会社も絡んでいるので難しいということ。このほか、サシ値が無理でも「エアコンやパラボラアンテナを付ければ借りる」なんて要求もいい。万一、断る場合でも、設備を付けた費用を要求されるわけでもないしね。但し、これは大家さんや不動産会社など貸し主に経費負担を生じさせるので常識の範囲内で行うのが人情だよ。

人気の世田谷区の賃貸は、不動産ポータルサイトで探せるようです!

交通アクセス面が優れている東北沢なら、快適な毎日を送れますね。
まずは東北沢の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
休日は家族や友人と一緒に行きたい人気スポット、の鉄人下北沢店がオススメです。
≪おすすめ施設②≫
近所に下北沢SHELTER(シェルター)があるので、映画好きな方にはオススメです。
≪おすすめ施設③≫
近場にあるさくら歯科ならいつでも診療してもらえます。
≪おすすめ施設④≫
休日は、近くの下北沢SHELTER(シェルター)で映画鑑賞をすることができます。このような色んな情報から物件選びをすることが重要です。

気になるのが賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
リフォーム費用を別に請求される場合があるので、敷金不要物件は事前に確認する事が必要です。
≪おすすめ条件②≫
平坦地に立地する物件は、急な坂がないので移動がとても楽ですね!
≪おすすめ条件③≫
高台に立地する物件の最上階部ならとても綺麗な夜景が見れるかもしれません。
≪おすすめ条件④≫
賑やかな商店街があるエリアでは、毎日のお買い物も楽しくなります。
優雅な生活を手に入れるなら東北沢の賃貸で!

このページの先頭へ