へやみけ

トップ > 平成28年11月> 28日

その他の不動産ファンド(匿名組合型)

2016年11月28日「月曜日」更新の日記

2016-11-28の日記のIMAGE
1995年4月に施行された「不動産特定共同事業法」は。業界の要望を入れ、その後何度か改正されてきましたが、99年9月の改正で、組合が保有している資産の入れ替え・追加や取得ができるようになりました。この結果、匿名組合の対象不動産変更型を利用して、投資ファンド的に活用することも可能になりました。つまり、匿名組合が投資家から金銭等の出資を受け、不動産(出資額の3分の2以上が条件)や金融商品を取得して、これを運用し、得られた収益を投資家に配当する税制次第で新展開もことができるようになったのです。この事業手法は、JーREIT型金融商品と異なり、保有時の税の取扱いが、「有価証券税制でなく不動産税制が適用になるのでは……」という見解もあり、業界団体から国税庁に照会していますが結論はまだのようです。99年2月の改正で、第三者への持分譲渡ができるようになり、近々最低出資額の制限(現行金銭出資500万)撤廃の動きもあります。資産流動型の手法より組成のコストが少なくて済むので、減価償却メリ。卜等が得られる不動産税制が適用になれば、金利選好型商品とは異なった投資家のニーズを捉えて発展することも期待されます。なお、この匿名組合型事業手法の成否は、運用不動産の良否はもとより、事業主体となる匿名組合営業者の信用に負うところも多くなります。たとえば、匿名組合営業者の企業が他でも不動産事業を営んでいる場合、匿名組合の事業は順調でも、他の事業の失敗などで経営不安が生じた場合、影響を受ける恐れがあります。

老後の為の調布市の一戸建て探し

住環境の良い調布市で一戸建てを探しませんか?

一戸建てを探す上で周辺環境は一番大切です!
子育ての為に引越しをお考えの方は、小児科近くの物件を検討してみましょう。
新居を探すなら、便利なNEWDAYS 拝島店があるかどうか調べましょう。
他にも富士フォトギャラリーで体を動かして運動不足を解消しませんか。
お子さんのもしもの時には小児科に駆け込みましょう。

こだわりの条件があるなら、部屋をアレンジしたいならカスタマイズ可の物件を選びましょう。
人気がある好立地な土地を探して、毎日の生活をより良く快適にしましょう。
朝でも夜でも綺麗な海が見えるオーシャンビューのお部屋で暮らしませんか?
環境の他にも、設備が整った一戸建てだと快適に過ごせます!
天窓を導入する事で部屋の風通しも良くなり、快適な住空間が生まれます。
さらに、録画機能付きの防犯カメラがあれば、もしもの時に身を守るものとなります。
カードキーもオートロックも付いている物件なら、なおさら安心ですね!

調布市で、色々な物件からライフスタイルに合うものを探したいですね。調布市がお勧めする一戸建てで素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ