へやみけ

トップ > 平成28年12月> 10日

屋上防水改修工事

2016年12月10日「土曜日」更新の日記

2016-12-10の日記のIMAGE
外壁を中心とする大規模修繕工事についで大きな工事は、屋上防水改修である。工事金額は一戸あたり十数万円で、大規模修繕工事の三分の一に満たないが、運営の手つづきには大規模修繕工事と同様の配慮がいる。工事仕様の選択をまちがうと、数年で工事のやり直しをしなければならないことがあり、大規模修繕工事以上に慎重でなければならない一面があるともいえる。屋上防水工事を大規模修繕工事の際にいっしょにするかどうかも、重要な検討課題である。一般的な屋上防水の改修時期は築一五年前後であるから、外壁を中心とする大規模修繕工事と実施時期が少しずれる。防水層の劣化状態によっては、大規模修繕工事と同時に実施するほうがいい場合もあるが、ふつうは大規模修繕工事を終えて数年後に実施するものと考えていい。そこで、屋上防水改修工事は外壁を中心とする工事とは別に解説しておく。

不動産ポータルサイトで物件を探す時代!人気の新宿区で新生活を。

初めは、市ヶ谷のおすすめスポットについてお話します。
このエリアには様々ジャンルの施設があり、休日も友達と遊べる高麗博物館までは歩いて行けます。
近くにはあると便利な自宅の周辺に川口歯科診療所があると通いやすいですね。
まだまだ色んな施設がありますよ!
エリア内にオルト保育園があるので、出社前にお子さんを預けることができます。
最後は家族やパートナーの方にも重宝される施設になります。
気軽に映画鑑賞ができるので、教文館があると嬉しいですね。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!
気になるのが賃貸の条件面ですが、区画整理地内の物件なら、道が整備されてるので安心・安全となります。
それだけでなく、駅前の物件なら友人を気軽に招きやすく楽しく過ごす時間が沢山取れますね。
物件の条件には様々なものがありますが、DIY可の物件は、インテリア等にこだわりのある方にオススメです。
また共有スペースを使う時は、たとえペット可物件だとしても配慮が必要です。
暮らしやすい市ヶ谷の賃貸で新たな人生を!

このページの先頭へ