へやみけ

トップ > 平成28年12月> 17日

マンションの種類と特徴を考慮しよう

2016年12月17日「土曜日」更新の日記

2016-12-17の日記のIMAGE
マンションを分類することで、さまざまな特徴が浮き出てきます。実際に購入したいマンションはどのような特徴をもつているのかしつかり把握し、ほんとうに自分のライフスタイルに適しているのかどうを確認しなければなりません。 <ライフスタイルに合う理想的なマンションを見つけよう>  マンションを購入する場合、立地条件や外観、間収り、価格といった重要なポイントを考慮して選別します。これは買い手側にとっての主観的なポイントですが、ここでは客観的な条件でマンションを分類して考えてみましょう。 1.用途別で考える  住居専用なのか、それとも事務所や店舗との併用(事業用)なのか。また、永住型か一時的な使用なのか、分類します。住居専用ならば、家族構成を考慮しなければなりませんが、事業用の場介は店舗や事務所がメインとなります。また、永住型は文字通り買い換えなどを考えずに、長期にわたって住み続けるマンションなので、2LDK(80㎡)以上が求められます。独身世代や新婚当初に生活する一時利用的なマンションであれば、面積が50・程度の2LDK夕イプが主流となり、利便性が重視されます。また、一時的なマンションを選ぶ人のほとんどが、近い将来に戸建て住宅や郊外の大型マンションに移りたいと考えています。 2・所有権で考える  分譲マンションには、大きく分けてふたつの種類が存在します。ひとつは土地・建物を含めて分譲されるマンション。もうひとつは定期借地権付き分譲マンションです。定期借地権付きのマンションとは、一定期問のみ地主から上地を借り受け、建物だけを分譲するタイプです。 この場合、期間が終了したら更地に戻して地主に返却しなければならないというデメリットはありますが、その分、通常の分譲マンションよりも格安で附人できるというメリットがあります。併地の標準的な期間は50年限度といわれており、その50年が長いか短いかは、購入を考えるユーザー次第です。 3.立地条件で考える  立地条件の代表的な分類としては、郊外型と都市型のふたつがあげられます。郊外型の特徴としては大規模なマンションが多く、全世帯分の駐車場が確保されていたり、低層階でも日照障害が少ないなどのメリットがあげられます。都市型のマンションは建設地が狭いことが多いので、建てられるマンションの規模は小型です。周辺環境よりも利便性を収税するような人にはお勧めのマンションです。"

マンション建築に適した土地を品川区で探すなら必見!

都営三田線での物件探しをお手伝いするために、いろんな情報を伝えます。
まずは土地の条件をチェックしましょう。
路面店は競争が激しいので資金繰りを考えて対応しましょう。
人気の高い飲食店可の物件でオシャレなカフェや憧れのレストランをオープンしてみませんか?
路面店で定期的にイベントを行うと、新規のお客さんを呼ぶ事ができるでしょう。
費用を抑えて飲食店を開業したい場合、起業支援を受けながら飲食店可の物件を探しましょう。
都営三田線の土地を探すなら、より良い環境を手に入れましょう。憧れの生活を都営三田線の土地で送りましょう。
また建物を建てるときに重要な用途地域を4つ紹介します。
①第一種低層住居専用地域なので住宅を建てる時は、特徴を調べて計画を立てましょう。
②第一種低層住居専用地域は、住宅周辺が急変する事が無く価格が変動しにくいです。
③第一種低層住居専用地域は、建物の制限があり、静かな雰囲気なので家を建てるのに最適です。

このページの先頭へ