へやみけ

トップ > 平成29年1月> 10日

新築でも中古でも、マイホーム取得には諸費用が必要

2017年1月10日「火曜日」更新の日記

2017-01-10の日記のIMAGE
 広告や帖報誌などで「頭金〇円」というコピーを見かけることがあります。しかし分譲マンションも一戸建て住宅も、頭金は○円でも、マイホーム収得のためには諸費用が必要です。  諸費用というのは、本体価格以外の費用のこと。おもなものは、不動産契約書の印紙代、不動産収得税、登録免許税、登記手数料(司法書士や土地家屋調査士への報酬)、消費税、固定資産税、都市計画税、住宅ローン契約書印紙代、ローン事務手数料、抵当権設定登記費川、団体信川生命保険料、火災保険料、地震保険料などです。また、不動産業者から陥入する場合に は、不動産仲介手数料なども必要です。  マンションの場合はさらに、長期修繕計画に基づいた一時預かり金(負担金)と冷暖設備費、インテリア関連費用(照明、カーテン等)など、一戸建て住宅では、ガス加入権、水道負担金、造園工事費、地鐃祭費用、上棟式費用など、実に多くの別途費用が必要にってきます。 もちろん、完成祝いや引っ越し代、仮住まいが必要な場合はその家賃などもかかってきます。  この諸費用の平均的な考え方は、マンションの場合は本体価格の5~10%程度、一戸姓て住宅の場合は15~20%程度が目安となります。最近の新築物件の中には、これら諸費用の全額まで提携銀行の特別ローンの枠で賄える物件も出てきましたが、頭金とは別に諸費川分を用意しておくのが一般的です。

ずっと憧れだった和歌山市での暮らしを不動産ポータルサイトが叶えます。

夜の帰宅が遅くなっても、全室照明付きであれば、安心です。

普段、よく電車などを利用するなら駅徒歩5分は便利です。
綺麗なお家に住みたいなら、区画整理地内の物件がオススメです。
内外装リフォーム済の物件なら、自分でリフォームする費用を抑えられます。

お子様をお持ちの方は、学校近くの物件がオススメです。
カメラ付きインターホンであれば、留守中でも録画が可能です。
いつかマイホームを建てるなら和歌山市が環境面でもお薦めです!足の不自由な人を上階へ運ぶ際に、昇降機付階段が備え付けられていると便利です。

お年寄りや小さな子どもがいる家庭に便利なコンシェルジュサービスの物件は魅力的です。
ひな壇に立地の家は、静かな環境であることも多いので、快適に暮らす事ができます。

自宅の近くにスポーツ施設があると、毎日ジムに通う必要がありません。

無理のない資金計画を立てて戸建て物件を購入する事をおすすめします。

荒田八幡駅は一人暮ら

荒田八幡駅は一人暮らしをするだけでなく、家族での暮らしにもオススメです。
この荒田八幡駅には、生活に必要な施設が揃っています。
様々なジャンルの作品も、近くのガーデンズシネマで楽しむことができます。
商業施設や医療施設が揃っていて、旧作も新作も揃う株式会社ニシムタきしゃば店がエリア内にあります。
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
映画が好きな方にはオススメのガーデンズシネマがあります。
自分のライフスタイルに合った環境から家賃が安い賃貸を探しましょう。
品揃えの多い(有)吉田書店なら、欲しい本もきっと見つかるでしょう。
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの家賃が安い賃貸を見つけやすくなりますよ。
新居に洗濯機があれば、重い洗濯機を運ぶ必要がないので楽ちんです。
生活をもっと快適にする洗濯乾燥機付の物件は、便利で人気があります。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
風通しの良い高台に立地する物件は夏でも比較的快適に過ごせます。
自分に合った物件を探すのであれば、リノベーション済みの物件は、新築同然で利用することができます。
もちろん、物件によって様々な条件があり、車を所有しない場合でも、バス2路線以上が使えれば移動に困ることはないでしょう。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
今は車を持っていなくても、駐車場付物件であればいつでも車が買えますね。
また、物件によって様々な条件があり、家電付きの物件なら、必要最低限の家電を買わなくてすむのが魅力です。
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
お子様のいるご家庭は緑豊かな住宅地に引っ越しませんか?
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
大型タウン内にある家は、子育て世帯が暮らしやすい環境だと言えます。
色んな条件の物件から、希望に合う家賃が安い賃貸を探しましょう。
荒田八幡駅の家賃が安い賃貸なら最高の暮らしを送れます。

このページの先頭へ