へやみけ

トップ > 平成29年1月> 13日

戸建てもマンションも受けられる、住宅ローン特別控除

2017年1月13日「金曜日」更新の日記

2017-01-13の日記のIMAGE
 1999(平成11)年度から実施されている住宅収得等特別控除は、当初の予定では、2001(平成13)年6月末で終了するはずでした。しかし、景気の低迷か若干の修正を行って、2003(平成15)年度末までは、引き続き利用できるようになりました。  おもな特別控除の内容は、住宅を取得(購入)してから10年間にわたって合計最高500万円まで所得税の控除を受けられる、というものです。各年度の控除額は、年末の住宅ローン残高×1%(最高50万円)です。  また、土地と建物の両方が搾除対象になるため、マンションにかぎらず土地付き戸建て住宅を購入した場合でも、同じ内容の控除が受けられます。 <住宅取得資金贈与の特例が拡充された>  住宅を購入する際に支払う頭金ですが、実は、購入者の半数以上は親族からの援助、つまり「贈与」を受けています。援助を受けた費用のうち、2001(が成13)年6川までは300万円までが非課税とされていましたが、制度が変更されて、2003(平成15)年度末までは550万円までが非課税と、大幅に枠が緩和されました。ただし、贈与を受けた年の翌年末までに、新しい住宅収得以前に住んでいた購入者名義の住宅を売却することを前提としています。もしも売却ができない場合には、過小申告加算税と延滞税が課せられてきます。  また、一定の条件を満たした増改築など、リフォーム資金にもこの制度が適用されます。 <購入契約はあせらず慎重に> 新聞、雑誌やテレビなどでも「住宅ローンの金利が底値で、しかも住宅ローン特別控除の適用も受けられるこのチャンスを利用してマンションを買おう」と宣伝され、「住宅を買うなら今だ」と考えている人も多いことでしょう。たしかに低金利と所得悦控除は魅力ある制度ですが、だからといって買いあせらないことです。低金利の背景を考えてください。そこには低迷する景気、そしてその回復の兆しがいつまでたっても見えないことがあります。  そのような状況の中で、人生でいちばん高価な買い物を決断するには、確かな計画性と慎重さが必要です。見かけの情報に踊らされることなく、後悔のない物件選びを行うと同時に、無理のない返済計画を立てられるときが、最大の買い時といえるでしょう。

和歌山市で天井の高い和歌山市の戸建てへ引越しを考えましょう。

畳のある部屋は、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

視認性良好のお店なら、お客さんが入ってきやすくなります。
畳張替済の物件で、新鮮な気持ちで新生活をスタートしましょう。
壁紙張替済の物件であれば、入居時に張替がされていないというトラブルを防げます。

引越し先の近くに本屋があると読書がより楽しくなります。。
部屋を広く見せる事ができるのもオープンキッチンのメリットです。
家族が増えたら考えたい一戸建て!和歌山市が人気です!勾配天井に設置する照明は、地震時に落ちないように工夫する事で、安全を確保できます。

防犯ガラスはPVB加工がされているのでUVから体を守ることが可能です。
風が強くなりがちなので、高層階に住むときは気をつけましょう。

スポーツ施設近くの物件へ引越をして、運動不足を解消しましょう。

ご家族が多い方でも、ひとり一部屋を確保する事ができるのが戸建て物件の魅力です。

明星大学は過ごしやす

明星大学は過ごしやすいエリアとなっています。
明星大学には、様々なスポットがあります。読書が趣味の方は、(株)ブックセンターいとう日野店があるのは嬉しいですね。
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。回心堂第二病院の徒歩圏内に引越して、安心した日々を過ごしましょう。
賃貸探しをするのであれば、次の条件面にも注目してみましょう。
都会の人混みが苦手な方には、閑静な環境にある物件を選ぶと良いですよ。
海が近い物件なら部屋から波の音と心地よい風を感じる事が出来ます。
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
賑やかな商店街があるエリアでは、毎日のお買い物も楽しくなります。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。外干しする洗濯の量を考えて広いベランダのある、ファミリー向け物件を探しましょう。
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、温水洗浄便座は、新居に欲しい設備として話題の設備です。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
予め衣類乾燥機付いてるお部屋は、とても便利なのでオススメです。優雅な生活を手に入れるなら明星大学の賃貸で!

このページの先頭へ