へやみけ

トップ > 平成29年1月> 15日

マンションって、どんなモノ?

2017年1月15日「日曜日」更新の日記

2017-01-15の日記のIMAGE
新築マンションブームといわれる中、より安く、質の良いマンションを求める声が高まっています。 立地条件が良く設備の充実した付加価値の高いマンションは、人気も高く売れやすいといわれています。ここで、マンションとはそもそもどんなモノなのかを確認しておきましよう。 <マンションは、コミュニティだ>  マンションは集合住宅、つまり、ひとつの建物の中に、親族でも友人でもないさまざまな人々が集まって共同生活をするコミュニティです。この「コミュニティ」ということが、戸建て住宅と根本的に違うポイントですが、実は多くの人が見落としている点でもあります。  マンションの住戸部分は専有部分といい、プライバシーがしっかり保護されていますが、共用廊下へ出れば、その先はバブリックースペース=共有部分です。面白いことに、玄関ドアの外側やベランダ、そして天井の上や床下のスラブ、外壁の外側(たとえばベランダに面した壁のベランダ側の壁面)も共有部分です。この共有部分(とくにベランダや玄関ドアなど)のリ フォームや変更などは、購入者の好みで勝手に行うことはできず、全て管理組合の 許可が必要になります。  しかしそれは一方で、建物のメンテナンスに手間がかからないというマンションならではの 魅力でもあるのです。こうした建物自休にかかわることを、ハード的な問題ということができます。 マンションというコミュニティの中でトラブルなく生活していくためには、購入者全員で管理組合を組織、運営し、管理規約を作成して、入居者全員がこれを守らなければなりません。 こうしたことは、マンションのソフト的な問題といえるでしょう。

充実した毎日を不動産ポータルサイトが実現します!

自宅を開けなければいけない時でも、二世帯住宅なら残った人がいるので安心です。

学生敷金不要のお家で、楽しい学生生活を送りましょう。
入居する前に内覧できる内装リフォーム済の物件は魅力的です。
専用庭にビニールプールを敷くことで、お子さんの夏の水遊び場としても活躍します。

本屋さんの近くの物件に住むことで、更に読書が好きになります。
まとめて多くの物を収納する事ができるのがウォークインクローゼットの魅力です。
和歌山市は商業施設も多く家族でのお出かけも楽しくなります。足の不自由な人を上階へ運ぶ際に、昇降機付階段が備え付けられていると便利です。

家の中を移動しやすい平屋での生活は、快適に暮らす事ができます。
ひな壇に立地の家は傾斜がきついので、バスや車で移動するのがオススメです。

引越し先の近くにファミリーレストランがあると助かります。

老後の事を考えると、2階建てよりも平屋住宅を選ぶといいでしょう。

物件探しをお手伝い!さいたま市で素敵な新生活を始めましょう!

与野は住みやすいと評判で、最近人気があるんですよ。
このエリアには様々ジャンルの施設があり、自宅の近くにエース薬局があると通いやすいので定期的に診てもらうことができます。
近くにはあると便利な与野にある(株)押田謙文堂本店でお気に入りの本を見つけませんか?
まだまだ色んな施設がありますよ!
定期的な検診も、町の歯医者さんであるエース薬局で診てもらうことができます。
最後は家族やパートナーの方にも重宝される施設になります。
美味しい弁当が売られている釜寅新都心店が近くにあるので、一人暮らしでも安心です。こうしたエリア情報は、お部屋探しの際にとても重要です。
気になるのが賃貸の条件面ですが、事前に地耐力を調べ、ひな壇に立地した賃貸物件を選ぶのも良いですね。
それだけでなく、引越し代を極力抑えたい人にとって、礼金不要の物件は、嬉しいものです。
物件の条件には様々なものがありますが、駅前は大通りがあり人通りが多く明るい為、安心して生活出来ます。
また快適な環境に住みたいなら、陽当り良好の物件をオススメします!
人気の高い与野の賃貸で新生活を始めませんか?

このページの先頭へ