へやみけ

トップ > 平成29年1月> 22日

売りのプロでも、専門家ではない

2017年1月22日「日曜日」更新の日記

2017-01-22の日記のIMAGE
 営業担当者によっては、建築のことをまるっきり知らない人もいます。  広告やパンフレット、看板などで「健康住宅設備を取り入れたマンション」とうたっていても、詳しい説明を求めると「技術的なことはちょっと・・・」とか「器具の使用説明書に記載されているので、そちらを見てください」などと逃げてしまうようなことは珍しくないのです。  それでも、オプションの各種設備がいかに便利かとか、学校や駅に近いなど、マンションの構造や基本的な設計以外のことになると、聞いてないことまでペラペラしゃべり、いつの間にかプライバシーに関する情報(収人や家族構成など)も聞き出され、言葉巧みに詰め寄られて、ついに契約書にサインといったはめに……。そんなことにならないよう、ペースに巻き込まれない注意をしなければなりません。 <どうやって見分ける?>  即答できないことは時間がかかっても調べて答える、当該マンションの問題点が分かっていて現実的な対処法を知っている、メリットとデメリットをきちんと説明できるなど、ユーザーの知りたいことに答えるための手間と労力を惜しまない担当者と付き合うことです。  そして、ユーザー側も事前に気になるポイントのリストを作っておいて担当者に確認する、技術的な不明点はできれば専門職と会って話ができるようリクエストする、むやみにアンケートに正直に答えない、モデルルームでは、他の客への応対状況もそれとなく確認する、大切な内容の話は必ず書面にしてもらうなど、しっかりした対策が必要です。

こんなにあるんですよ!不動産ポータルサイトでおすすめの京都市北区の一戸建て物件です。

ルーフバルコニーがあれば、自宅でオシャレなカフェテラスを造る事が可能です。

バス停徒歩3分以内ならば、遊びやレジャーに行く際も便利です。
入居時に畳が張り替えられるか不安ならば、畳張替済の物件から選びましょう。
長いスパンで安心できる住宅に住みたいならば、住宅性能保証付の物件を選びましょう。

自宅の近くにスーパーマーケットがあるととても便利です。
日中に家の中を明るくしてくれる天窓はエネルギーの消費を最小限に抑える事ができます。
一戸建てを建てるなら京都市北区はオススメの環境です。灯油ボイラーは電気タイプに比べて家事のリスクがあるので、注意が必要です。

備え付けの温水洗浄便座が省エネ製品であれば、電気代を節約することができます。
南ひな壇に立地された家は、風通しも良く、湿気が籠りません。

お子様をお持ちの方は博物館近くのマンションがお勧めです!

注文住宅なら、自分の理想に近いお家を建てる事ができます!

草津市は不動産が探しやすい?!素敵な毎日を送るために。

南草津駅は住みやすいと評判で、最近人気があるんですよ。
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
近所にある第二博愛保育園なら、何かあってもすぐ迎えに行けるので安心です。
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
お買い得商品も満載の阪急オアシス 草津店なら、お得にお買い物ができるので嬉しいですね。
また、南草津駅にあるごはん屋瀬田店なら、美味しいできたてのお弁当を買うことができます。
もちろん、これだけでなく南草津駅には色々な施設があります。
休日のお出かけはACT草津ACTIONはいかがですか?
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
最近は人気の浴室乾燥機付の物件が増えてきています。
他にもあると便利な設備である、快適な暮らしのために、温水洗浄便座付の物件を見つけましょう。
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

駅周辺に商業施設がある事が多いので2沿線利用可の物件は生活に便利です。
各条件には様々なメリットがありますが、最近人気の仲介手数料不要の物件で、初期費用ぐんと抑えられます!
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
上階無し物件で暮らす時は、下の階で生活している人に配慮しましょう。
また、引っ越し費用が抑えられる家具・家電付き物件で生活をはじめませんか?
もちろん車をお持ちの方は駐車場つきの物件から探しましょう。
ペット可物件の中でも、大型犬は禁止としている物件もあります。
このように、いろいろな設備・条件の揃った家賃が安い賃貸を探してみましょう。
陽当り良好の部屋なら、日中は電気をつけなくても部屋の中が明るくなります。
人気沸騰中の家賃が安い賃貸は南草津駅で見つかります!

このページの先頭へ