へやみけ

トップ > 平成29年1月> 26日

東京都条例(東京ルール)

2017年1月26日「木曜日」更新の日記

2017-01-26の日記のIMAGE
様々な場面で「東京都の条例によって、畳の張替えは貸主が負担することになった」とか「ハウスクリーニングは貸主が負担することになった」という話を耳にします。この「東京都の条例」(東京ルール)は、正式名称を『東京における住宅の賃貸惜に係る紛争の防止に関する条例』といいます。この条例の主な内容は、東京都内に存在する賃貸住宅の媒介(代理)を不動産業者が行う際に、重要事項説明と同じタイミングで、人居中の修理や原状回復の費用負担に関して、まず法律の一般原則を説明し、次に実際の契約での費用負担特約がどうなっているのかを、独立した書面で借主に説明をする義務を不動産業者に課したものです。この書而の中では、人居中の設備等の維持管理をする者の連絡先も記載して説明をします。この説明を怠って知事の是正勧告に従わなかった場合は、従わなかった事実と不動産業者名を公表されてしまうというペナルティーを科せられます。条例の対象は不動産業者だけで、貸主は何ら規制の対象にはなりません。また、「畳代やクリーニング代は貸主が負担しなさい」といった、経済統制法のような内容ではありません。あくまでも不動産業者に説明義務を課したにすぎません。この説明をきちんと契約前にすれば、ガイドラインにある「特約成立の3要件」をある程度満たすことになり、借主がよく特約を理解し、結果として紛争が大きく減る効果が期待できます。

大阪市天王寺区の一戸建てへ引っ越す際に重要なのはエリアです。

24時間換気システムは風通しの悪い臭いがこもる住宅の空気を入れ替えられます。

通勤・通学に便利な3沿線利用できる立地はとてもオススメです。
好立地な場所にある建物は土地自体の価値も高いのでおすすめです。
オフィスや店舗を構える場合、地下物件も検討しましょう。

本屋が近くにある物件への引越しをきっかけに読書を始めましょう。
見た目が美しいアイランドキッチンは魅力が有ります。
戸建てならペットも自由に飼えます!大阪市天王寺区はペットにも最適です。不審者をカメラ越しで確認できるカメラ付きインターホンは人気の設備です。

利便性の高さから、マルチメディアコンセントを導入する家庭が増えています。
南向きで充分な日当たりの南ひな壇に立地の家で、気持ちの良い生活を送りましょう。

週末は優雅に近くのカフェでランチを楽しむことができます。

戸建て物件によっても、建売住宅と注文住宅の違いがあります。

部屋探しは不動産関連サイトで!人気の奈良市の仲介手数料無料賃貸が見つかりそうです

新大阪に住んでみませんか?住みやすくて素敵な街ですよ。
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
休日にみんなで行きたいとみお文化教室に友達を誘って楽しく過ごしませんか?
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
自宅の近くに新大阪役所 古市児童館があれば、放課後も友達と遊べます。
また、自転車での送迎も楽な愛染幼稚園があり、共働きでも安心して仕事ができます。
もちろん、これだけでなく新大阪には色々な施設があります。
何時間も遊んでいられるとみお文化教室があるので、気軽に行くことができます。
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
暑い日に外に出て洗濯物を干すのは面倒ですが、衣類乾燥機があれば解決できます!
他にもあると便利な設備である、車を購入された方は駐車場つきの賃貸物件がおすすめです。
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

礼金不要の物件の注意点は、他の諸費用が多く掛かっていないかどうかです。
各条件には様々なメリットがありますが、3沿線以上利用可出来るお家なら友人のお家へも行きやすくなりますね。
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
カスタマイズ可の物件は人気があり、自分好みの部屋作りをすることで自己表現できる点が魅力です。
また、バイク置場付きの住宅なら、自分で置き場を探す必要がありません。
もちろん家電を購入して準備する時間がないなら、家電付のお部屋がオススメです!
駅周辺の施設も利用しやすい便利な駅近で好立地エリアに住みましょう。
このように、いろいろな設備・条件の揃った仲介手数料無料賃貸を探してみましょう。
オーシャンビューを楽しむなら、より海が近い賃貸物件が良いですね。
優雅なスローライフを新大阪の仲介手数料無料賃貸で!

このページの先頭へ