へやみけ

トップ > 平成29年2月> 26日

理事会に参加した管理会社が、こうアドバイスした

2017年2月26日「日曜日」更新の日記

2017-02-26の日記のIMAGE
「罰することを考えるより、住民関係を改善し、ルールを守りたいマンションにするのはいかがでしょうか」確かに、そのほうがいいなと理事たちも納得した。「で、どんな方法があるの」「他のマンションの例だと、夏祭りを開催するとか、フリーマーケットを開催するなど、多くの住民が参加するイベントを開く方法があります」確かに、それもいいだろうが、いきなり夏祭りを開いても、参加するのは一部だけ。ルールを守らない人が参加してくれる保証はない。「できれば強制的に参加させ、まずは隣近所と顔見知りになるような催しから始めたい」ということになった。話し合った結果、一つの妙案が出た。「タテの会、ヨコの会というのはどうだろう」これは、マンションの住戸を縦と横でグループ分けする考え方だった。例えば、「今度の日曜日、マンション内の草刈りをする」と決めたら、持ち場を縦もしくは横でグループ分けする。横で分ける場合、全マンションの3階に住む人が招集され、「A棟の3階に住む人は自転車置き場のまわり」というように持ち場を決めるわけだ。縦で分けるときは、10一号室、20?号室、30一号室というように縦に並んだ住戸の住人が集められ、上下で並ぶ大が同じ持ち場に集められる。この作業をすると、住戸の近くに住む人の顔が分かる。少しずつ話すようになるので、親しみもわく。その結果、エレベーターで乗り合わせたときに、挨拶が交わされるようになる。挨拶だけでなく、会話が生まれる。タテの会、ヨコの会を続けるうちに、マンション内の雰囲気が和らいできた。そうして、ゴミ出しや駐車場・駐輪場のルールを破る大も少なくなった。どこでも、縦横の関係が重要ということだろうか。

フェチ

みなさんは、好きなタイプってありますか?あ、質問の幅が広すぎましたね。タイプというのは、異性のタイプです。ありますよね。理想ばっかりあげていても、しょうがないですが。わたしは、男の人の筋張った手が好きなんですよ。細すぎず、こわばりすぎず、まさにベストバランスなきれいな手!!ただ、細いだけではダメなんです。でも、筋が出すぎていても、気持ち悪くて見られない。ごつごつと大きい手も苦手だし。。わたし、つまり「手」フェチなんです。いつも、なぜか手をまず見てしまうんですよね。

待ち焦がれた・・

とうとう今日という日がやってまいりました。みなさんに聞いてもらいたくて、朝からうずうずしています。ついに、待ち焦がれた一人暮らしが始まります。一人暮らしを始めるのに、僕が選んだ場所は、門仲!!建物名は、その名も、門前仲町レジデンスです!!あ、個人情報流出になっちゃいますかね。まあ、僕の情報なんて誰もほしがらないですよね。みなさん、悪用はしないで下さいね。門仲は下町の情緒あふれる街だと聞いています。どんな出会いが、僕を待っていてくれるんでしょうか。

不動産ポータルサイトの中でも人気の京都市北区の一戸建て物件へお引越しです。

入居日から不便な思いをしない家具家電付物件はメリットが大きいです!

風の向きは季節によって変わるので北側と南側に窓を設置して通風良好にしましょう。
運賃を抑えて可能な限り遠くへ行くには、100円バス路線で家を見つけましょう。
子どもを外で安心して遊ばせられる防犯強化地域に住みましょう。

便利なスーパーマーケットが新居の近くにあると嬉しい気持ちになります。
部屋を明るくしたいのなら、勾配天井を導入しましょう。
京都市北区エリアで憧れのマイホームを建てましょう!AED付きの場合、救急車が到着する前に素早い処置ができます。

家の中を移動しやすい平屋での生活は、快適に暮らす事ができます。
高層階で生活する事で日当たりが良くなるので生活しやすくなります。

歯医者さんが自宅近くにあると、何かと便利です。

戸建て物件を購入する際には、住宅診断をしっかり行いましょう。

不動産関連サイトを使って人気の尼崎市の賃貸を探してみましょう

人気の武庫之荘で、充実した毎日を過ごしましょう!
武庫之荘でお部屋探しをするなら、周辺施設も調べておくと良いですよ。
中耳炎になってしまっても、近くに瀬尾耳鼻咽喉科院があるのですぐ診てもらえます。
また、それ以外にも武庫之荘には、置いている商品のバリエーションが豊富なピーコックストア武庫之荘店もあります!
賃貸を探すのであれば、次の条件にも注目してみましょう。
SOHO向け物件は、無理なく家賃を支払える物件を探す事が大切です。
入居する前に内覧できるので、内装リフォーム済の物件は魅力的ですね。
また、おすすめの条件として非喫煙者限定の家では、来客全員にタバコを吸わないよう伝えておきましょう。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。畳張替済の物件で、新しく綺麗な和室で新生活をスタートしましょう!
他にも物件に快適な設備があるか確認しましょう。エアコン付の物件だと、新しく購入する費用を抑える事が出来ます。
浴室乾燥機は、快適な生活には欠かせない設備です。憧れの新生活は武庫之荘の賃貸で始めましょう!

このページの先頭へ