へやみけ

トップ > 平成29年3月> 2日

売れるものを売る

2017年3月2日「木曜日」更新の日記

2017-03-02の日記のIMAGE
売れるものは何も労働力やクリエイティブな才能ばかりではない。本、雑誌、CD、レコード、ビデオ、ゲーム、家共、家電……等々、部屋のなかにあるものをいま一度よく見てみよう。なかにはほとんど使わず、無駄にスペースを占拠しているだけのものもあるはず。そんな不用品があるなら、思い切って売ることを考えよう。自分にとっては用のないガラクタも、中古市場に出せば、思わぬ値打ちがつくかもしれない。手持ちの不用品を売る方法をまとめてみた。 ●不用品の売却方法。 (1)リサイクルショップ本、雑誌、CD、レコード、ビデオ、ゲーム、パソコン、カメラなどは、それぞれ街の専門の中古ショップを利用するのが一番手っ取り早い。ちなみに本の買取価格は、市場性が高く、状態のいいもので定価の20~30%程度。専門書は東京神田の古書店街の専門店に持ち込めば、いい値段で買い取ってくれる場合がある。CDの買取価格も市場性があって状態のいいもので20~30%程度。パソコンはモデルチェンジが早く、古いモデルの市場性は低い。売却する場合、ハードディスクのデータは必ずバックアップをとり、消去してから持ち込むこと。カメラはレンズにキズやくもりがあると買い叩かれる。家電、ブランド品、時計、宝石などは総合リサイクルショップへ。家電は購入後5年以上経過していると買い取ってくれない場合がある。またベッド、健康器具、美容器具などは基本的に買い取ってくれない。家電、パソコンなどは「保証書・取扱説明書」、ブランド品、時計、宝石などは「箱・保証書・鑑定書・鑑別書」が揃っていた方がいい。いずれにしろ、少しでも高く売りたかったら、汚れをふき取ったり、ほこりを払ったりして、なるべくきれいな状態にしておくこと。参考までに買取価格のおおよその相場を示すとー。・冷蔵庫(2ドア)/1~2年で5000円前後、5~6年で2000~3000円程度・テレビ(14型)/5年で2000円前後・洗濯機(4.2kg全自動)/4~5年で2000円前後・エアコン(2.2kW)/4年で3000円前後・パソコン(大手メーカーの標準スペック)/2年で1万~3万円程度・ダンス(高級な婚礼ダンス)/6年で2万~3万円程度・ダイヤモンド(購入時30万円のプラチナ台)/5万~9万円程度 (2)フリーマーケット。お祭り気分で不用品を売りたいならフリーマーケット(プリマ)がお勧め。プリマに出店するには主催団体の許可が必要なので、必ず事前に申し込むこと。出店料金は主催団体によって違う。一般に町会のお祭りや自治体主催のプリマは出店料が安い。

ワンピース

うきうきワクワク!!ルンルンらんらん!!待ちに待った、ディズニーデートです!!あと二時間後には、ディズニーか。今日はおニューのワンピースです。スカート丈が、短すぎず長すぎず、私の身長にあったベストバランスな丈感なんです。わたしチビなんで、ピッタリ合う洋服を見つけるのが、大変なんですよねー。だから、このワンピースは奇跡の一枚なんです!あー、かわいいねって言ってくれるかな。やばい!もう出ないとー!!!

夫の嫉妬

今日は久しぶりの快晴です!!いやあー、素晴らしい!!今日は、妻が友達と温泉旅行だかなんだかに行っていて、僕が子供たちの面倒をみる感じです。なにが「女子会」だよ!!もう、女子って歳じゃないだろ!温泉旅行のくせに、旅館ではなくリビング陽だまりとかいうペンションに泊まるらしいです。なんでも、そこのペンションはオーベルジュだかなんだかで、料理が絶品なんだとか。まあ、要するに、さっきからねちねちと言っていますが、僕は家族でそこに行きたかったわけです。切ないなー。。

日当たりの良い京都市北区の一戸建て物件で新生活を始めましょう。

掘りごたつを使用しない時期は便利な収納スペースとして活用できます。

煙草が嫌いな非喫煙者にとって、非喫煙者限定の物件であるかどうかが重要です。
快適で過ごしやすい環境で生活がしたいなら、区画整理地内で物件を探しましょう。
住みたい家が保証会社利用可であった場合、そのメリットとリスクを考慮したうえで検討しましょう。

自宅近くに公園があると毎朝出勤前にジョギング出来ます。
フォルムが美しいタンクレストイレのある家は、高級間があります。
京都市北区周辺は自然が多く子育てにもピッタリです。灯油ボイラーの燃料費を抑えられる減圧式は費用を抑える事ができます。

耐震構造の住宅は地震の力を直接受けるので、家具が倒れないように補強しましょう。
国土交通省も利用を促しているDIY可物件を探しましょう。

お子様をお持ちの方は博物館近くのマンションがお勧めです!

戸建てへのお引越し、こだわりの強い方は注文住宅がおすすめです。

甲府市の土地を売りたい人、買いたい人

最近人気の出てきている山梨県の物件をご紹介!
今回は土地を探すにあたって、必要な情報を紹介します!
路面店ではどのような人をターゲットにするのかを考えてから出店しましょう。
人通りの多い飲食店可の物件なら、開店した時の集客が期待できます。
費用を抑えて飲食店を開業したい場合、飲食店可の居抜き物件を探しましょう。
家族と話し合って条件を選びましょう。
道に面した店舗の路面店は高い集客力あり新規ビジネスにオススメです。
条件をいくつかチェックしておくと比較しやすいですよ。快適な土地生活を手に入れるなら山梨県がオススメです!
土地探しなら、用途地域の確認も大切です。
建物の高さが10mか12m以下と定められているのは、第一種低層住居専用地域です。
山梨県の用途地域を参照しながら、住宅や店舗を建てましょう。
第一種低層住居専用地域では、住宅や寄宿舎などの建築が可能です。
また、第一種低層住居専用地域では、住宅や寄宿舎などの建築が可能です。

このページの先頭へ