へやみけ

トップ > 平成29年3月> 10日

悪質商法について

2017年3月10日「金曜日」更新の日記

2017-03-10の日記のIMAGE
◆福祉商法(ハンドグリップ、募金)「目の不自由な人に盲導犬を贈る」などと福祉目的を装って商品を買わせたり、募金を募ったりする。勝手に商品を送りつけるネガティブオプションの形を取るケースが多い。◆点検商法(羽毛ふとん、消火器、白蟻駆除)点検に来たと訪問。「ふとんにダニがいる」「白蟻に食われている」などと騙して商品を売りつける。「消防署の方から来た」「保健所の方から来た」などと信頼すべき官公庁や団体の名をかたってやってくる場合が多い。「~の者」ではなく「~の方から来た」というのがクセモノ。◆ホームパーティ商法(ナベ、婦人下着、浄水器)「料理の講習会を開きませんか」「ホームパーティを開きませんか」などと隣近所の主婦を集めて高額な商品を買わせる。◆内職商法(宛名書き・チラシ配りなどの材料・指導料、軍手・くつ下・ステンドグラス・アクセサリーなどの製作機械、ワープロなどの講習料)「宛名書きで自宅収入を」「技術を身につけて高収入を」などと広告やDMで勧誘。材料や機械を買わせたり、内職講習会などと称して多額の受講料を騙し取る。結周、仕事をしても収入は得られず、投じたお金はムダになる。◆求人商法(ディスポーザー、着物、モデル・タレント養成講座)社員募集やアルバイト募集の広告を出し、応募した人に商品を売りつける。②勧誘撃退マニュアル。(a)宗教関係→「別の宗教団体に属している」(b)新聞→勧誘避けの靴を指さし、「主人が○○新聞社に勤務している」(C)語学教材→「明日から2年間留学する」、あるいは勧誘避けの靴を指さし、「主人が米国人」(d)食品・その他の物販→「死んだ父の遺言で、すべて断っている」『契約を解除したいときは?』訪問販売などでつい契約してしまったが、冷静になって考えたら、やっぱり契約すべきではなかったと後悔している。契約を解除したいのだがー?こんなときは契約日を含めて8日以内(マルチ商法、現物まがい商法などは14日以内)であれば、契約を解除することができる。これを「クーリング・オフ」といい、手続きは内容証明郵便で行う。

絵画

今日、娘たちとピクニックに行ってきました。楽しかったー!!久しぶりに、夫抜きの女同士でのお出かけでした。牧場に遊びに行ったんですが、草原のなかに一本だけ大きな木がたっていました。その木があることにより、景色が絵画のように見えました。構図的にベストバランスだったんでしょうか?ほんと、美術館などで見るような絵画の風景で、自分が外国にいるような気分でした。というか、外国映画の主人公になった気分でした。ああー、本物の外国に旅行に行きたいな。夫とふたりで、新婚気分で旅行できたら幸せだな。

常連

今日も、門仲にある深夜営業のお店に行きます。あそこは、料理はおいしいし、人は優しいし、居心地が良すぎて週5で通ってしまっています。今日もおそらく、常連さんで賑わっていると思います。え?そんな良い店の名前が知りたいって?店名はリビング陽だまりです。最近メディアでもとりあげられ、行列ができるほどの繁盛店になりました。でも、深夜2時は常連だけの世界です。常連気分を味わいたい方は、ぜひ深夜2時にご来店どうぞ!常連一同、店主と心よりお待ちしておりますので。

リフォームの済んだ名古屋市中村区の一戸建てで新生活を始めましょう。

ネット料金を基本的に大家さんが支払ってくれるのがネット使用料不要物件です。

引越しにはお金がかかると思われているのですが、初期費用5万円以下で契約できる物件もあります。
シェアハウスをする際には契約を結ぶ際に業者と結ぶので確認が必要です。
犯罪の少ない防犯強化地域に住むことで、ストレスを感じる事がありません。

商店街は楽しく買い物ができ、賑やかな雰囲気があります。
全身運動として注目されている水泳ができるプールを自宅に設置しましょう!
名古屋市中村区は特にファミリー層に人気の戸建てエリアです。転落事故を防止するために、昇降機付階段を取り入れましょう。

身体を健康的かつ清潔に保つためには、温水洗浄便座が必要不可欠です。
電線がむき出しにならない電線埋設は、台風で電線が切れません。

スポーツ施設近くの物件へ引越をして、運動不足を解消しましょう。

戸建て物件が建っている場所は、落ち着いた環境が整っているので静かに暮らしたい方にお勧めです。

この不動産サイトは栃木市の不動産情報が豊富

周辺施設も充実している栃木の物件がオススメ!
栃木に関する情報は、こちらから確認しましょう。
自炊せずとも飲食店があるので、食事の心配はいりません。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
栃木の商業施設で、休日を家族や友人と楽しみましょう。
栃木にあるレンタルDVDで最新作のDVDをレンタルして鑑賞しましょう!
読書好きなら、本屋の近くに引越すと快適ですね。
また、住宅探しをする上で気になる条件面ですが、落ち着いた、静かな緑豊かな住宅地は住みやすく快適ですよ。
リノベーション済みの物件は、新築同然の綺麗な物件で利用することができます。
それだけでなく、緑豊かな住宅地だと、四季の変化に合わせて地域の景色も変ってきます。不動産を選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
ほかにもクロゼットなど収納の充実したお部屋は家族が多い方に最適です。
防犯カメラがある物件を探して、安心した生活を送りましょう。
カウンターキッチンの中にも、多種多様なデザインがあるので調べてみることをオススメします。
設備が整っていると、便利な暮らしができるでしょう。
快適な毎日は、栃木の不動産で送ることができます。

このページの先頭へ