へやみけ

トップ > 平成29年3月> 20日

今後ファミリー向け物件は増えていく

2017年3月20日「月曜日」更新の日記

2017-03-20の日記のIMAGE
 ファミリー向け物件が少ないという現状は賃貸派にとってのデメリットですが、少し先に目を向けるとその点は解消に向かっていくといえます。その理由のひとつは、人口が減り、同時に、少子化が進んでいるということです。借り手の数が減ることによって競争率が下がり、結果として、理想的な物件が見つかりやすくなります。もうひとつは、市場内の変化として、子育てを終えた団塊の世代が、それまで住んでいた分譲マンションや一軒家を賃貸に出すケースが年々増えていくということです。「家族のサイズに合わせて、合理的に暮らしていく」という賃貸派の考え方は、持ち家率が高い中高年の間でも徐々に広がりつつあります。「今まで子育てしてきた広い自宅はリフォームするなどして人に貸し、自分たちは、管理しやすい小さめの賃貸物件に住み替えて差額を生活費の足しにする」このように考える人が増えて、賃貸市場に出るファミリー向けの物件数も増えているのです。このような変化は、これから結婚するカップル、新婚夫婦、子どもがまだ小さい夫婦などにとって朗報でしょう。このような事情で貸し出される物件や、前述のリロケーション物件は、分譲マンションや自宅一軒家として造られたものです。ちなみに、賃貸市場では「分譲は賃貸に比べて造りがよい」という通説があります。しかし、それはすでに過去の話。ここ数年で建てられている新しい賃貸マンションは、設備面はもちろんのこと、建物の構造上、質的にも分譲マンションには見劣りません。分譲マンションとして建設された物件を不動産ファンドが買い取って、賃貸物件として運用するケースも増えています。量だけでなく、質という面でも、これからのファミリー向け物件は今まで以上に借りやすくなり、豊かな暮らしの実現に役立つものとなるでしょう。

名古屋市南区の一戸建てへ引っ越したい!それなら不動産ポータルサイトがおすすめです。

24時間換気システムの吸気口のフィルター交換は簡単なので誰でもできますよ。

高台に立地しているとプライバシーの面で有利になります。
2人入居相談ができれば、学生さんも家賃がお得になるのでオススメです。
引越し費用を抑えることができるので仲介手数料不要の物件はおすすめです。

休みの日は自宅近くの公園でのんびり読書してリラックスできます。
CS放送を見るためにはパラボラアンテナを購入しなければいけません。
交通機関が充実している名古屋市南区は通勤通学に便利です。古い畳の家に住みたくない人は、畳張替済の物件を選ぶことが大切です。

有機ELテレビは高画質で液晶テレビよりも薄型に作られています。
短期間でお店を開業できることができるのは居抜物件のメリットです。

歯が痛い時に、自宅近くに歯医者さんがあるとすぐ掛け込ことができます。

戸建て物件の注文住宅はコスト面もご自身で調整をする事が可能です。

人気の水戸市での物件探しをサポート?!

水郡線での物件探しをお手伝いするために、いろんな情報を伝えます。
このエリアは周辺環境が充実しており、地域住民を火災などの被害から守る消防署があるので安心です。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、おすすめなのは老若男女関係なく誰でも楽しめる娯楽施設です。
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
高い技術力と丁寧な対応で評判のいい内科が近所にあります。もちろんこれだけでなく、水郡線には様々な施設が充実しています。
安心安全な生活を送るために、消防署は欠かせません。満足のいくお部屋を探しましょう。
駐車場1台無料という条件を重視して、物件を探す人も多いのではないでしょうか。
格安賃貸の設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
温水洗浄便座は、新居に欲しい設備として話題の設備です。
物件を探す際には、花火大会鑑賞できる賃貸物件でも部屋の位置によっては見えにくい場合があるので、部屋選びは気をつけましょう。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
陽当り良好物件は、洗濯物が多くてもすぐ乾くので嬉しいですね。
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
落ち着いた雰囲気で静かな緑豊かな住宅地は住みやすくなっていますよ。

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
洗濯乾燥機付きのお部屋に引っ越しましょう。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
家具付物件なら、自分で家具を買う必要がありません!
特に花火大会鑑賞可能な賃貸物件を探す際には、近くのイベントを調べておくことも大切です。
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
内装リフォーム後渡の物件は、室内がリフォームされているかよく確認して入居しましょう。
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
夢の格安賃貸生活を手に入れるなら水郡線で!

このページの先頭へ