へやみけ

トップ > 平成29年3月> 26日

億を超える高額物件なら都心3区以外は要注意

2017年3月26日「日曜日」更新の日記

2017-03-26の日記のIMAGE
『売却しやすい価格帯と面積帯』前項の億ションを含めて、売りやすい物件と、そうでない物件の法則性をまとめておこう。売りやすさに差が出る理由は簡単だ。買い手が少なければ、値段を下げざるを得ないからだ。つまり、取引件数が多く、しかも売り出し価格と取引価格の差「乖離率」が小さい物件が、値下がりリスクが小さいので狙い目となる。価格帯別の取引件数を調査すると、価格が高くなるほど取引件数が少なくなる。中古マンションは新築マンションよりも買い手の予算が低いので、高額物件ほど注意が必要だ。中でも乖離率がひと際大きい(値下げ圧力が強い)のは、―億円以上の億ションになる。取引事例も少なく、購入できる人は限られるだろう。もしくは、億ションを買えるだけの経済力のある人は新築志向で中古には手を出さないのか、戸建て志向なのかもしれない。いずれにしても、この結果からも億ションはリスクが高いことが理解できる。逆に、値下げ圧力がもっとも弱いのが、3500万円以上4000万円未満となる。売却のしやすさには住戸の面積も影響する。最も取引が多い面積帯は70㎡台で、いわゆるファミリータイプだ。この面積帯は、値下げ圧力も最も小さい。この面積帯なら、よほど相場より高い売り出し価格にしない限り、いつでも売却できると考えていい。これに対して不利なのは、100㎡以上の広い物件(億ションがここに入る)や50㎡未満の狭い物件(ワンルームなどがここに入る)なので、気をつけたい。70㎡3LDKのマンションはありきたりだが、逆を言えばニーズが強いということ。マンションは高額物件であっても、見ず知らずの人が共同で建物を所有する集合住宅であることを忘れてはいけない。物件はオーダーメイドではなく、市場が求める最大公約数的なニーズによってでき上がっており、変わった個性など求めず普通を狙うのが一番確実というわけだ。

写真

今日は東京の建物巡りです。東京にはたーくさんの建物がありますね!!ワクワクドキドキです!!建築系の学科に通っているので、楽しくてたまりません!!今は門前仲町レジデンスに来ています。このビルを少し行くと、私が目指している、スカイツリーにたどり着きます。スカイツリーではたくさん写真を撮ります!!ああー、楽しみだなー。。

住みやすさを求めるのであれば日光市の戸建てがお勧めです。

吸気と排気を専用の機械で行うのが24時間換気システムの特徴です。

3沿線以上利用できると行動範囲が広がり楽しくなります。
100円バス路線沿いに家を建てれば、気軽に近隣を移動することが出来ます。
特徴的な家に住みたい人は、地下物件がオススメです。

本屋さんの近くの物件に住むことで、更に読書が好きになります。
勾配天井に設置する照明は、地震時に落ちないように工夫する事で、安全を確保できます。
閑静な住宅街の多い日光市は戸建をお探しの方に最適です。お部屋をすっきりと見せる事ができるのがウォークインクローゼットです。

複合タイプのフローリングは傷が付きにくいので、子供が走り回っても安心です。
ロードサイド店舗経営には、リースバック方式と事業用定期借地方式があります。

引越し先の近くに可愛いカフェがあると嬉しくなります。

便利な設備が多いのが戸建て物件。エコキュートなどエコな設備も多くなっています。

新生活は広い庭が付いた太田市の不動産物件がお勧め!

自分にぴったりな物件は、人気の太田市で探しましょう!
最初に太田市の周辺環境から調べておく事が大切です。
稲村動物病院は大切な家族であるペットのための病院です。
群馬銀行大原支店があるとすぐ引き出しに行ける為、とても便利です。
新居近くによく利用する施設があると嬉しいですね。様々な種類の映画や動画をレンタルすることが出来る文真堂書店上中居店があります。
また、稲村動物病院は地域密着なので、気軽に相談できます。
周辺を確認した後は希望の条件を探しましょう!
車を持っていない人でもバス停徒歩3分以内の物件なら快適ですね。
他にも、3駅以上利用可のエリアは周辺にお店が充実し買い物に便利な立地です。
田園風景に囲まれた物件で毎日ゆっくりと過ごすのも素敵ですね。
より良い暮らしをするなら、設備が整っていることも重要です。セキュリティの整った物件は安心感がありますよね。オートロック付き物件はいかがでしょう。
天窓は外に熱を逃がすことができるので、夏の暑い日も快適に過ごせます。
人気の高いウォークインクロゼット付きの物件は女性に人気の設備になります。
マイホームをお考えなら、生活スタイルに合う不動産を探しましょう!
太田市の不動産で最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ