へやみけ

トップ > 平成29年3月> 28日

賃料利回りが比較的高い物件を選ぶ

2017年3月28日「火曜日」更新の日記

2017-03-28の日記のIMAGE
『賃料相場の特性』リーマンショックが起こった直後に、「住宅の賃料は暴落する」と言った方を何人か知っている。確かに、リーマンショックはサブプライムローンという住宅ローンの貸し過ぎに端を発しているので、住宅投資は目の敵のように言われた。しかし、賃料相場は暴落どころか底堅く推移した。実は、家賃相場は不動産相場の中でも最も動きにくいもので有名である。そんな家賃と連動する経済指標は2つある。1つは「消費者物価指数」だ。物価が上がれば上がるほど賃料は高くなるが、物価はせいぜい動いても年間2%程度だ。デフレといってもその下落幅も小さい。連動する指標のもう1つは給与だ。給与が増えれば可処分所得が増えるため、高い賃料負担にも耐えられるようになり、結果として賃料が上昇する。給与が2倍になったのに、賃料は据え置きなどということはない。しかし、その給与も大きく動かないものの代表である。これらに連動するということは、ほとんど動かないことを意味している。その特性を活かして、不景気のときほど、住宅投資が行われる。家賃が底堅く、利回りが上がるからだ。逆に景気のいいときには、賃料が大きく変動するオフィスや商業施設などが投資対象として注目される。これからインフレになると言っても、個人資産家が買えるようなオフィスなどはないし、相続税評価減はタワーマンションが最も大きいことに変わりはない。

中古でも保土ヶ谷駅のマンション物件なら安心。エリアは保土ヶ谷駅で決まりです。

洗濯機で毛布を洗う場合は7kg以上ある大き目の商品を購入しましょう。

風通良好の住宅は湿気を出しやすくなり、病気になりにくくなります。
厨房設備ありの物件で、コストをかけずに飲食店を開業しましょう。
保証会社利用可の物件は、賃料が払えないと退去になる場合があります。

テニスコート近くの物件に引越して運動不足を解消しましょう。
琉球畳を交互に設置することでオシャレな雰囲気になります。
保土ヶ谷駅エリアで憧れのマイホームを建てましょう!空気中に浮かんでいる有害物質を取り除く効果がある琉球畳はメリットがあります。

防犯ガラスが割られても鍵を開けて開けるまでに時間がかかるので空き巣は嫌がります。
海から潮風が吹いてくるオーシャンビューの物件は、外干しに向いていません。

近くに飲食店が充実していると、自炊できない日にも安心です。

収納スペースも広く取る事ができるのが戸建て物件の良いところです。

最初に山手線のイチオ

最初に山手線のイチオシスポットを紹介します。
まずご紹介するのは、山手線の施設に関する情報です。
中耳炎になった時も、遠藤耳鼻咽喉科・アレルギークリニックですぐ診てもらえます。
続いて高い技術力と丁寧な対応で評判のいいやまざきクリニックが近所にあります。
また、洋画や邦画、様々なジャンルを借りることができるTSUTAYA/大崎駅前店があります。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。設備が整ったいすゞ病院もある為、万一の時でも安心です。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。
周辺施設だけでなく、家賃が安い賃貸の条件についても調べておきましょう。
SOHO向け賃貸物件は、ネット回線や、電話回線環境を把握しましょう。
それだけでなく、転勤や単身赴任などにもすぐに対応出来る即入居可の物件が便利です。
さらにあるとうれしい引っ越しの費用を抑えるために、礼金不要の物件を探しましょう。
もちろん、内装リフォーム後渡の物件には、どこまでリフォームされるか事前確認してから住みましょう。
充実した日々は山手線の家賃が安い賃貸でゲットできます。

このページの先頭へ