へやみけ

トップ > 平成29年5月> 5日

借地非訟手続-借地条件の変更

2017年5月5日「金曜日」更新の日記

2017-05-05の日記のIMAGE
裁判所は次の要件が認められるときに、当事者の申立てにより、借地条件の変更をすることができます(借地借家法一7条一項)。①建物の種類、構造、規模又は用途を制限する旨の借地条件がある場合であること。②法令による土地利用の規制の変更、付近の土地の利用状況の変化その他の事情の変更により、現に借地条件を設定するにおいては、その借地条件と異なる建物の所有を目的とすることが相当であること。③借地条件の変更について、当事者の協議が整わないこと。なお、改正前の借地法は、「非堅固の建物所有目的とする借地契約を設定した後、防火地域の指定や近隣の土地の利用状況の変化等により、堅固建物所有の目的とすることが相当となったにもかかわらず、地主がこれを承諾しないときには、裁判所は借地条件を変更することができる」と規定し、堅固、非堅固以外の建物の種類、構造、規模、用途等に対する制限を加える特約がなされていたときに借地条件の変更を求めることができるとの明文の規定がありませんでした。しかし、地主は借地上の建物について、堅固・非堅固の制限を加えることもありますが、それ以外の種類、構造、規模、用途に特約で条件を付する例もあります。そこで、改正法は明文をもって右堅固・非堅固は勿論、それ以外の借地条件の変更を認めることにしたのです。

蓮田市で蓮田市の一戸建て物件を探すポイントとは何でしょう?

節約にもなり部屋を清潔に保つことができる床暖房のお家がオススメです。

飲食店を開業したい場合、空調や換気システムのあるダクトあり物件がオススメです。
好立地な土地を探して、マイホームを建てましょう。
いくつになっても花火の美しさは人々に感動を与えます。

もしもの時も安心できる総合病院近くのマンションは魅力があります。
ビルトインエアコンなら、狭い部屋でも圧迫感を感じません。
蓮田市なら静かで落ち着いた環境に一戸建てが持てます!一戸建て物件などの外側に屋根の無い場所として認知されているのがバルコニーです。

独立型キッチンは、多少散らかっていても来客から見えないので安心です。
エレベーターが付いていることで、最上階の部屋にも楽に行けて便利です。

歯が痛い時に、自宅近くに歯医者さんがあるとすぐ掛け込ことができます。

戸建て物件は、省エネ設備が整っている物件も多いようです。

千代田区はのんびり生

千代田区はのんびり生活したい方にお勧めのエリアです。
もちろん千代田区情報だけでなく、中古マンションの条件や設備を確認することは重要です。
条件としては、3駅以上利用可のエリアは周辺にお店が充実し買い物に便利な立地です。
車が無い方は、バス2路線以上使えるお住まいがオススメとなります。
より快適に過ごすのであれば、忙しい朝の時間もゆっくり準備できるバス停徒歩3分以内の物件がオススメです。
こういった好条件の物件であれば、嬉しいですね。
オーシャンビューの物件は、夏だけでなく冬の海も楽しむことができます。

さらに、エリア内には下記のような施設もあります。
快適な街である千代田区で素敵な中古マンションを!
買い物に便利なピーコックストア神田妻恋坂店があり、困ることはないでしょう。
ライフスタイルに合った施設があると、お引越し後も快適ですよね。
便利なピーコックストア神田妻恋坂店があるので、日々の買い物にも困らないでしょう。普段、利用もしやすいのではないでしょうか?
風邪をひいてしまったら、近くの河内クリニックで診察してもらいましょう。

また、物件探しの際に注目したい設備ですが、バイク置場がある物件なら、バイクの駐車にも困らないので安心です。
生活に必要な設備を選ぶなら、外に干さなくても、洗濯乾燥機があればしっかり乾きます。
ほかにも、物件を探す時にはエレベータ付きであるかどうか確かめましょう。

このページの先頭へ