へやみけ

トップ > 平成29年6月> 12日

債権者にとって連帯保証が都合のよい理由

2017年6月12日「月曜日」更新の日記

2017-06-12の日記のIMAGE
 通常の保証人も連帯保証人も、保証人であることは変わらず、保証。としての責任を負います。ただし、通常の保証では、催告の抗弁(保証人に請求する前に主たる債務者へ請求せよ)と検索の抗弁(保証人に求する前に、主たる債務者の財産を執行せよ)とを主張することがでるのに対して、連帯保証ではこの両方の抗弁権はありません。したがて、債権者にとっては主たる債務者に弁済の不履行が生じたとき、直に保証人に請求ができる連帯保証人の方がいいわけです。  連帯保証人への請求では、奇妙なことも起こります。主たる債務者債務不履行があれば、直ちに保証人に請求がいきますので、その主た債務者に返済能力(資産など)がある場合もあるのです。すなわち、証人だけが借金の返済を迫られ、借金した当の債務者は返済を免れてのうのうとしている場合もあるのです。  こうした場合、連帯保証人は返済した分の償還請求(求償)権があますが、連帯保証人には主たる債権者との関係で何らかの事情(親族友人など)がある場合も多く、求償権の行使をためらう人もいます。お、主たる債務者が破産したら求償権の行使は事実上できなくなります。 ●連帯保証人はダメだが、通常の保証人ならよいのか  連帯保証人も通常の保証人も保証人であることに違いはありませんただし、その保証責任の履行プロセスは異なります。通常の保証人でれば、債務者が全財産をはたいた後に保証人としての責任を果たせばよいのですが、連帯保証人の場合は主たる債務者の返済能力に関係なく、|務不履行があり債権者からの請求があれば弁済しなければならないと・うことです。 このように考えると、できるだけ保証人になることは避け、どうして保証人にならなければならないときは通常の保証人とし、連帯保証人はならないように対応するのがよいでしょう。銀行などの金融機関は、帯保証人でないとお金の貸付けをしませんので、保証を断る口実にもります。

知ると引っ越したくなる!中延駅にある中延駅の戸建て物件です。

最近の畳は、サイズやカラーバリエーションが豊富になりました。

バス停徒歩3分以内のお家に住むことで、車無しでも便利な生活が送れます。
1人には広すぎる部屋を2人入居相談することで、適度な広さになります。
専用庭がある事で、固定資産税を払わずに一戸建てのような生活をする事が出来ます。

一人暮らしに必要な物は100円ショップで揃えましょう!
室内の中からでも誰が来たのかを確認する事ができるカメラ付きインターホンです。
家族が増えたら考えたい一戸建て!中延駅が人気です!使い方によっては、屋根裏収納のスペースを屋根裏書斎に利用できます。

ライトコートがあることで、窓やカーテンを開けたままにしながら開放的な生活が送れます。
広い敷地と駐車場のあるロードサイドのお店には、多数の来客が見込めるでしょう。

引越し先の近くに博物館や文化施設があると嬉しくなります。

戸建て物件であれば、バーベキュー等もお庭でいつでも楽しむ事が出来ます。

新宿区の物件探しには不動産ポータルサイトがオススメ!

快適な新生活は新宿三丁目で始めましょう。
まずは、お引越し先の情報をリサーチしておくことが大事です。
新宿三丁目には近所に新宿シアターモリエールがあるので、映画好きな方にはオススメです。
賃貸の近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
私たちの毎日の生活も、新宿駅東口交番によって守られています。
また、初めてお部屋探しをする方は、次のような条件にも気を付けましょう。
商店街を歩くだけでも楽しいのは、個性的な店舗が多いからです。
賃貸の情報をしっかりと確認しておくことで、お引越し後の生活が大きく変わります。
田園風景に囲まれた物件で毎日ゆっくりと過ごすのも素敵ですね。
他にも、敷金礼金が0円の物件なら初期費用5万円以下に抑えられるでしょう。
希望にぴったり合う条件を探してみましょう。
ご自身の都合に合わせて駅を選ぶ事ができる2駅利用可は非常に便利!
不安な方は、設備もしっかりとチェックすることをお勧めします。
家具・家電付のある物件なら、初期費用を抑えられることができますね。
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
浴室乾燥機付の物件なら、雨の日でも洗濯物が干せるので便利です。新宿三丁目ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ