へやみけ

トップ > 平成29年7月> 10日

保障に名を借りた手数料三%の強要

2017年7月10日「月曜日」更新の日記

2017-07-10の日記のIMAGE
仲介手数料の三%という料率についてですが、仲介業者はこれを下げようとはしません。昭和六十年の水準と比較して、土地は三倍高くなっています。また間に業者を入れる転がしで、取引量も二倍、三倍に膨れ上がっているのですから、三%をもっと下げても充分にやっていけるはずです。それでも業者はこの三%に固執して譲ろうとはしません。そのための策をあれこれと立てています。その一つに、最近では一般的になりましたが、「住宅性能保障制度」というものがあります。これはたとえば雨漏りとか白アリとかの被害が生じた場合、限度五十万円で修理などの保障を行うというものです。ただし、正規手数料(三%に六万円が加算されます)の仲介手数料を払った人にのみ適用するというわけです。売り主が手数料を値切って家を売ったところ、雨漏りが発生し、その修理費がかかったとしても、そういう場合には保障はしませんよ、という制度です。

道上駅の土地で土地をどうすればいいか分からない方も不動産ポータルサイトがお助けします。

布製品などを押入の下に入れるのはホコリを付着させてしまうので避けましょう。

ランニングコストが必要ない通風良好の一戸建て住宅は魅力的です。
シェアハウスをする際には契約を結ぶ際に業者と結ぶので確認が必要です。
お家から花火が見えると毎年夏が楽しみになります。

一人暮らしにはコンビニ近くのアパートがお勧めです!
お店にBGMを流したいのであれば、有線放送のついた物件を見つけましょう。
道上駅で買い物をするならココ!土地購入前に調べておきましょう。
手入れするのが簡単なシステムキッチンは掃除が楽になります。



節水になる追い炊き機能の浴槽は家計を苦しめることがありません。
ひな壇に立地された家は、風通しも良く、快適な生活が送れるでしょう。


レンタルショップが自宅の近くにあれば毎日映画を借りられます。


促進区域は都市計画法で定められているので、必ず従わなければいけません。

千葉市で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

最近人気の高い千葉中央駅で快適な新生活を送りましょう。
最初に千葉中央駅の施設面をご紹介致します。
エリア内に、ツルハドラッグ千葉中央丁目店があるので安心ですね。
近くにあると便利な近所に千葉中央駅高洲第二保育所があるので、歩いて通園できます。
他の施設に関しても便利な施設が多く、私たちの毎日の生活も、千葉東警察署若松交番によって守られています。
そのほかにも、かかりつけ医は大切なので、近所にある鷲見医院に通いましょう。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!おすすめの条件も確認しませんか?
子育てを機に引越すなら、防犯強化地域がオススメです。
これがあれば家賃が安い賃貸で快適に過ごすことができますし、オリジナルのお部屋にしたいならカスタマイズ可の物件を選びましょう。
どの世代の方も日の当たる時間が長い南向きの物件は、陽当り良好なので人気が高いです。
また、陽当り良好の物件は、冬場でも光があたるので部屋の中が暖かく過ごしやすいです。
優雅な生活を手に入れるなら千葉中央駅の家賃が安い賃貸で!

このページの先頭へ