へやみけ

トップ > 平成29年7月> 13日

国民の大切な財産

2017年7月13日「木曜日」更新の日記

2017-07-13の日記のIMAGE
「物件求む」という紙爆弾の広告を、毎日毎日お客のポストなり、あるいは新聞のチラシに入れる。この費用が相当な額に達します。加えて一件当たりの取引額が大きいわけですから、一つ物件が出ると大勢の業者がワッと群がり、それを担いで全業者が走り回る、電話やファックスをフルに使う。あるいは、ヒソヒソ話が各所で取り交わされる。こういう諸費用も巨大な額になる。したがって十倍にふえたお金も、そのどこかにまぎれ込んで消えてしまうのです。千三つという言葉があります。当たる仕事は千に三つぐらいしかない。〇・三%である。だったらその十倍の三%、これぐらいもらわないことには割が合わない。業者はハッピーになれない。というわけで三%の手数料は下げられません、という妙な論理が確立してしまっている。そもそも業者に支払う仲介手数料は、国民の大切な財産を扱うことにより発生する報酬なので、建設省告示によりその上限が定められているものです。したがって、一律に請求できる額を示したものではありません。実際に支払う金額は、この限度額以内で話し合いで決めてよいわけです。価格が三倍に上がると手数料も三倍になるわけですが、三%の料率を下げて顧客に還元する努力を誰もしないで、業界競争と儲けをふやすだけに邁進しているのは困ったものです。

福山市の土地にある土地から厳選して教えてくれる不動産ポータルサイトは探す人にメリットがあります。

南庭があることで、冬でも採光を採り入れやすくなります。

引越しする上でお金をかけたくない人は、初期費用5万円以下の物件がオススメです。
入居する前に内覧できる内装リフォーム済の物件は魅力的です。
引越しのコストを抑えたいのであれば、仲介手数料不要の物件をおすすめします。

一人暮らしに必要な物は100円ショップで揃えましょう!
壁面の窓と比べて侵入者が入りにくい天窓は、防犯性にも優れています。
福山市で買い物をするならココ!土地購入前に調べておきましょう。
洗髪洗面化粧台があることで、衣服を着たまま髪を洗うことが可能です。



ディンプルキーでダブルロックキーが導入されている家のセキュリティは完璧です。
エレベーターが付いていることで、最上階の部屋にも楽に行けて便利です。


引越し先にステキなカフェがあると、生活の楽しみが増えます。


都市再開発方針等において防災地域に認定されている土地は、いざと言う時安心です。

人気の千代田区での物件探しをサポート?!

人気の東京なら、充実した毎日を過ごすことができますよ。

そんな東京の情報もしっかりリサーチしておきましょう。東京には、何時間も遊んでいられるAKIHABARAゲーマーズ別館ぷちげまがあるので、気軽に行くことができます。
それだけでなく、たくさんの商品を取り揃えているよしやがあるので買い物は安心ですね。
勿論お引越しの際には、エリアの良しあしだけでなく物件の条件・設備も確認しましょう。
カスタマイズ可の物件は間取りが決っていないので自由に部屋づくりができます。ほかにも、嬉しい物件の条件といえば、駅が遠くてもバス停徒歩3分以内なら、交通面でも良いですね。
このように、様々な条件の物件から自分に合った物件を選びましょう。
上階無し物件には最上階のみ平米数が広いところもありますよ。加えて、好立地エリアは、建物だけでなく土地の価値も上がるのでオススメです。

お引越しをお考えなら、仲介手数料無料の設備にも注目してみましょう。
浴室乾燥機付の物件なら、雨の日でも洗濯物が干せるので便利です。
設備が充実していると新生活も助かりますので、車で通勤・通学するなら、駐車場1台無料の家で新生活をはじめましょう。今一押しの仲介手数料無料を東京で見つけましょう。

このページの先頭へ