へやみけ

トップ > 平成29年7月> 20日

不動産会社の言葉のいたずら

2017年7月20日「木曜日」更新の日記

2017-07-20の日記のIMAGE
地価上昇に便乗して路線価を上げて、国庫にガバッと相続税をのみ込んだ、と勘ぐってもあながちうがった見方ではないようです。この土地の、路線価の動きは実際にはどうなっているのか、調べてみました。すると不思議な事実が判明しました。平成元年から二年にかけて、路線価は平方メートル当たり百二万円から百一万円に下がっている。こんなはずはないと思いました。そこでよく確認してみたのですが、決してミスプリントではない、たしかに下げているのです。私はそこで縁続きの者に言ったのです。銀行やホームビルダー、ゼネコンは路線価はこれからも上がる上がると言う。が、現実には下がっているのだ。これ以上は上がりません。彼らの言葉にいたずらに脅かされることはない、と。この土地の路線価は、悪ノリで上がりすぎたのです。 『「売りたい」実は「買いたい」と、消費者は逆をつけ』不動産の売買で、どういうふうに不動産業者に話をもっていけばいいのか、一般の方からそんな質問を受けるケースが多いのです。不動産屋といえども、まさか嘘をつくわけにはいきません。質問されればそれなりの答えは返してくるでしょう。しかしたとえば売りたいと言って話を持ちかければ、できるだけ安く取引した事例を持ち出してきます。買いたいという人にはその逆の答えを用意する。ですから、その逆手をとってみるのも一つの手です。売りたいという人は買いたい、買いたい人は売りたいと話を持ちかける。そうすると案外目安になる答えが求められることもあります。出かけていって直接というのは二の足を踏む、というのなら、電話で当たってみればいいではありませんか。とにかく積極的に試してみることでしょう。

不動産ポータルサイトを選んで良かった!福山市の土地での土地探しことはご相談下さい。

ルーフバルコニーがあれば、自宅でオシャレなカフェテラスを造る事が可能です。

バス停徒歩3分以内のお家に住むことで、車無しでも便利な生活が送れます。
原状回復に囚われないカスタマイズ可の物件は自由で魅力があります。
湿度が高い地下物件に住む際は、通気性を高める家づくりをしましょう。

自宅の近くに学校があると、お子さんをを安心して送り出すことができます。
オープンキッチンであればとても広く開放感があります。
福山市で買い物をするならココ!土地購入前に調べておきましょう。
敷地内に駐車スペースを確保出来ないのであれば、ビルトガレージを設置しましょう。



近年では、若い人にも人気が高いオシャレな平屋が増えています。
小さなワンちゃんと一緒に生活がしたい場合は、小型犬可の物件を選びましょう。


新居の近くにレンタルショップがあると嬉しくなります。


周囲の環境に余裕がある高層ビルを建築したいのであれば、特定街区の土地を選びましょう。

宮城は住環境が抜群!お引越しをするなら宮城で!

宮城の物件で、快適な新生活を始めましょう。
最初に抑えておきたい宮城にある施設ですが、宮城には耳鼻科があるので、花粉症の時期でも安心ですね!
その近くには、体調を崩したときやケガの時にも、病院で診てもらうことができます。
他にも便利な施設がたくさんあります。
遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる児童館があります。
宮城には、まだまだおすすめの施設があります。
新作の本も、書店があるのですぐに買いに行けます。物件選びをする際は、様々な情報を得ることが重要になります。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
新生活には、新品の設備も整っている未入居物件がおすすめですよ。
特におすすめなのが、3駅以上利用可の地域はより行動範囲が広がるのでオススメです。
それだけでなく、ファミリー向け物件でも、駅から距離のある物件なら賃料を抑えられます。
こだわりのがあるのなら、平坦地なら、高台に比べて建設費用が安くで抑えられるので魅力的です。
快適な毎日は、宮城の賃貸で送ることができます。

このページの先頭へ