へやみけ

トップ > 平成29年7月> 23日

地価高騰がもたらした「相続デスマッチ」

2017年7月23日「日曜日」更新の日記

2017-07-23の日記のIMAGE
充分に生活を楽しんで、もしご主人が亡くなったとしても、奥さんがその後ゆとりをもって暮らしていく生活資金ぐらいは充分に残っているはずです。しかし彼はこの話に首をタテには振りません。親から受け継いだ代々の土地である。住み慣れてもいる。それに、ここを売って多摩川の向こう岸に行くのはどうも気がすすまない、というわけです。決断がつかないままに、同じ暮らしを続けながら、相続対策にあれこれと迷っております。彼のケースはたかだか百坪程度の土地ですから、よしんば相続税が発生しても二千五百万円程度ですみます。けれどもこれが倍の二百坪となると、話はかわってきます。この規模で計算してみますと、昭和六十年の水準でいって税額は概算千四百五十万円でした。ところが現在ではどうかといいますと、土地だけで相続税は一億八百万円になります。ですからこの規模になりますと、もし相続が発生したら、まさに家がひっくりかえるようなことになる。

最新の土地活用法は不動産ポータルサイトで!福山市の土地が今、人気です。

狭い部屋に住んでいる1人暮らしの方でも縦型の洗濯機は小さいサイズがあるので安心です!

初期費用をかけずに早く引越しをしたい学生さんには、学生敷金不要の物件がオススメです。
リノベーションにはローンを組むことが可能です。
より安心できる物件選びには、その物件が住宅性能保証付を採用しているかどうかが重要です。

銀行近くの物件なら、月々の支払も楽々です。
タンク式トイレにするか、タンクレストイレにするかは、双方の特徴と予算を吟味して決めましょう。
福山市で買い物をするならココ!土地購入前に調べておきましょう。
元気なお子さんがいるご家庭には、複層ガラスは良いです。



シャッター選びの際は、小さな子供が怪我をしないように、安全な商品を買いましょう。
居抜物件なら初期費用を抑えて、お店を開業する事が出来ます。


引越し先の近くにファミリーレストランがあると助かります。


工場などの建設の際に、市街地開発事業の対象となる地域の土地であれば、人材の雇用に繋がります。

人気の甲斐市へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

快適な街、甲斐市で充実した毎日を送りましょう!
まずご紹介するのは、甲斐市の施設に関する情報です。
この地域にはツルハドラッグ 双葉響が丘店があるので、突然の怪我や病気などにもすぐに対応できます。
続いて休日は共栄堂でDVDを借りて映画鑑賞をしませんか?
また、共栄堂が甲斐市にあるので、いろんな映画やドラマが観れます。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。近所で火災が起きた時も、韮崎消防署双葉分署があるので安心です。物件を探す上で必要な情報はまだまだたくさんあります!
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
バス2路線が利用出来ると、駅から離れてても移動に困りません。
それだけでなく、学生敷金不要の物件は学生さんは初期費用を抑えて引越しができます。
さらにあるとうれしい快適な通勤・通学生活のために2沿線利用可の物件を探しませんか?
もちろん、快適なキャンパスライフを送りたいなら、学生敷金不要の物件を選びましょう。
快適な甲斐市の賃貸で新たな生活を始めましょう!

このページの先頭へ