へやみけ

トップ > 平成29年8月> 3日

それぞれの距離に配慮しましょう

2017年8月3日「木曜日」更新の日記

2017-08-03の日記のIMAGE
 例えば親世帯2人と子世帯4人が一緒に暮らせば、単純計算で2ヵ月に1回は誰かのお誕生会がやってきます。これを家族としてのイベントにす るだけで楽しくなるのではないでしょうか。  ただ、2世帯交居では暮らしの交わりが増える分、お互いの領域を尊重することも不可欠です。昼間、子世帯が留守のとき、雨が降ってきたので 祖母が良かれと思って洗濯物を取り入れてたたんでおいたら、お嫁さんに「取り込まなくても良かったのに・・・」といわれお互い気まずくなった。こんな話を聞くことがあります。お嫁さんにしてみると、自分の領域に勝手に踏み込まれたような気持ちがしたのでしょう。 人間にも、縄張り意識があります。そこへ不用意に他人が入ってくると、不快感やストレスを抱くのです。2世帯交居の場合、お互いどこまで入ってもよいか、あらかじめルール化しておくと安心です。また、2世帯の共有スペースの他にしっかりと、各世帯、各夫婦がそれぞれ独立したひとりになれるスペースを確保しておくといいでしょう。  こうした物理的な距離とともに重要なのが、心理的な距離です。心理的な距離が近すぎる場合も、物理的な距離と同じように不快さなどを感じ、ストレスにつながります。心理的な距離についてのルール化は難しいでしょうが、時には近づき過ぎない配慮を忘れないようにしたいものです。

グルメ通の大阪福島に住もう

今テレビでも話題の大阪福島地区のグルメ!!食通を唸らせるレストランから地元に愛されるB級グルメまで目白押し!!そんな話題な福島でオシャレに暮すならスタンダード不動産にお任せ!!豊富な情報量であなたに合うお部屋がきっと見つかります。お気軽に問い合わせてみては。毎日美味しい楽しみが増える!!!

福島市の不動産探しをしましょう。福島市で家族みんなが笑顔になれます。

福島県は住みやすいエリアとなっています。
福島県に関する情報は、こちらから確認しましょう。
新居をお探しなら、ただき耳鼻咽喉科クリニックなど医療機関が充実したエリアをオススメします。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。

ブックオフ福島南店が近くにあるので、休日は気になる本をのんびり読んで過ごしましょう。
博物館があれば、休日は子供と一緒に楽しく過ごせる事でしょう。
また、住宅探しをする上で気になる条件面ですが、海が近い賃貸物件なら毎日海を見ながら穏やかに過ごせます。
2駅利用可物件はあなたのライフスタイルに合わせて駅を自由に活用できます。
おすすめの条件として、騒がしい都会から離れ、閑静な環境の物件を探しませんか?不動産を選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
ほかにもシステムキッチンは便利な設備なので、新居には是非欲しいですね。
どの世代の方も、和室のあるお家なら快適に生活する事が出来ます。
カウンターキッチンの中にも、様々なデザインがあるので選ぶのが楽しいですね。
設備が整っていると、便利な暮らしができるでしょう。
充実した日々は福島県の不動産でゲットできます。

このページの先頭へ