へやみけ

トップ > 平成29年8月> 11日

自分達らしい幸せを求めて

2017年8月11日「金曜日」更新の日記

2017-08-11の日記のIMAGE
幸福はもともと主観的なものであり、人によって異なります。  しかし、幸福感を判断する際に「健康状態」「家族関係」「家計の状態(所得・消費)」の3つを重視する人が多く、自分にとっていちばん大切なものとして家族をあげる人も年々増えてきています。   一方、数年前から、団塊世代(親世代)と団塊ジュニア・ポスト団塊ジュニア世代(子世代)が緩やかにつながって助け合ったり、買い物や旅行をしたりする傾向が見られ、これを指して「新拡大家族」(ハイライフ研究所)、「平成拡大家族」(電通)、「ゆるやかな大家族」(3浦展氏)といった名称やコンセプトが唱えられています。これは、団塊世代が高度経済成長期につくりあげた「ニューファミリー」と呼ばれる核家族(標準家族)とは違う、新しい家族の形が登場しつつある兆しといえるでしょう。  この新しい家族の形のベースにあると思われるのが、「友だち親子」です。 10年ほど前の調査ですが、「あなたは、親子の付き合いも友だちのような関係であってもいいという考え方について、どのように思いますか」という質問に対し、肯定派が約半数にのぽり、否定派の倍近くに達していました。   「友だち親子」は、言葉の印象は別にして、お互い甘えているわけではありません。世界に先がけた高齢社会となりつつある日本では、親子の付き 合いはかつてに比べてきわめて長く、お互い成人として40年、50年に及ぶことも珍しくありません。  また、社会全体が経済的に豊かになり、子育て、買い物、旅行、スポーツ、料理などに一緒にかかわり、楽しむ機会にはこと欠きません。これからの親子には依存関係にとどまらない、新しい家族関係の可能性が秘められており、2世帯交居はそうした新しい家族関係の舞台となるものです。

人気の設備の整った渋谷区の不動産探しは不動産サイトはよし!

表参道は生活する人を選ばないエリアとなっています。

まずは表参道を知ることから始めましょう。
≪施設≫
①東日本銀行初台支店があるとすぐ引き出しに行ける為、とても便利です。
②博物館があれば、休日は子供と一緒に楽しく過ごせる事でしょう。
③SHIBUYA TSUTAYAがあるので、読書が趣味の人は嬉しいのではないでしょうか。
④初めての一人暮らしにはファミリーマート代々木駅西店近くの物件が便利でおすすめです!

≪条件≫
①開放感のある海が近い賃貸物件は非常に人気の高い物件になります。
②眺望良好の物件に住みたいなら、高層の建物を探しましょう!
③車が無い方は、バス2路線以上使えるお住まいがオススメとなります。

≪設備≫
①引っ越すなら、オートロックが付いている物件がより安心ですね。
②壁に埋め込まれているタイプのクロゼットなら、部屋も広く感じられていいですね。
③セキュリティー会社加入済の物件で安心した生活を送りましょう!

様々な不動産から、希望に合うものを見つけて下さい。表参道で新たな一歩を踏み出すなら不動産で決まりです!

このページの先頭へ