へやみけ

トップ > 平成29年8月> 12日

ブレーカー容量を増やしたいときは。

2017年8月12日「土曜日」更新の日記

2017-08-12の日記のIMAGE
電力会社に頼めば無料で交換幹線や引き込み線の工事は専門業者に家庭電気製品は最近多く使われていますが、その割にブレーカー(電流制限器)の容量が小さいようです。一般の住宅では一五アンペアが標準ですが、共同住宅などでは一〇アンペアが多いようです。A(アンペア)、V(ボルト)、W(ワット)の関係はAXV=Wですから、一〇アンペアであれば一キロワットまでしか同時使用できません。ですからトースターとか電気コタツを使うときは、ほかの器具の使用に気をつかわなくてはなりません。 ブレーカーの容量を増やしたいときは、電力会社に頼めば無料で取り替えてくれます。ただし引き込み線や、幹線がそれ相応の太さでなくてはなりません。一般に五アンペア程度は増やせます。この場合、五アンペア増えるごとに一ヵ月の基本料金が上がります。コンセント回路を別にするなどの工事をした場合、別に工事費が必要です。幹線や引き込み線を替えるときは、電気工事店に相談します。家の増改築のとき、コンセントの位置と数はよく考えましょう。うっかりすると、ダンスなどの裏になってしまうことがあるからです。掃除機などのプラグをコンセントから引き抜くとき、必ずプラグをもって抜くよう習慣づけましょう。コードを引っ張って抜いていると、いつかはショートする原因になります。コンセントは一個口、二個口とあります。二個口といっても、配線容量からみれば一個口と同量です。一個のコンセントから何本もとるタコ足配線で容量オーバーになると、コンセントが熱をもち、中の電線被膜がとけ、事故のもととなります。小さい表示と使用する器具をよくみて使いましょう。

中央区で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

設備・条件・施設が揃った水天宮前で快適な暮らしをしましょう。
引越しを検討するときに気になる、水天宮前の施設を紹介します。
何でも揃うTOKYOSQUAREGARDENは、日々のお買い物にピッタリのスポットです。
次に施設ですが、地域と住民を守ってくれる京橋消防署があります。
続いては、条件について5つご紹介したいと思います。
①居心地の良いSOHO向け賃貸物件を選んで、気持ちよく仕事をしましょう。
②好立地な土地を探して、毎日の生活をより良く快適にしましょう。
③治安の良い防犯強化地域で新しい生活をスタートしましょう。
④即営業可の物件は設備が残っていることもあるので経済的ですね。
最後に賃貸にあるとうれしい設備ですが、家具・家電付のある物件は人気があります。
それだけでなく、フローリングのお部屋なら、夏の暑い日も足元からひんやり気持ちいいです!水天宮前ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ