へやみけ

トップ > 平成29年8月> 20日

ペンキをきれいに塗るには。

2017年8月20日「日曜日」更新の日記

2017-08-20の日記のIMAGE
<塗る前に下地の清掃が大切、まめに塗れば建物も長もち> ペンキの塗り方は、実際に刷毛(はけ)をもって塗らないとコツがわかりません。ペンキの材料屋さんに聞くと、専門家並みの大きな缶を買う人もいるそうです。家族も喜ぶペンキ塗りを、あなたもやってみませんか。ペンキといってもたくさんの種類があるので迷ってしまいます。雨風の当たる外部と部屋の中、下地が木製、鉄製、セメント系のモルタルなどによって材料が違います。必ず缶の表示をよく読んで、塗る場所に適した材料を選ぶことです。油性ペイントは、シンナーで刷毛を洗います。気が向いたときしか塗らない素人には、水で洗える水性ペイントの方が楽です。刷毛はひら刷毛(幅八m)、すじかい刷毛(幅三㎝)、寸胴(ずんどう)刷毛(幅四・五せがあり、色によって黒い毛が油性用、白い毛が水性用などとなっています。刷毛にはそれぞれ役割があり、ひら刷毛は広い面積を塗る。すじかい刷毛はコーナーとか、すみを塗みを塗る。寸胴刷毛は塗料をたくさん含むので、鉄骨やトタン屋根を塗るといペンキは一度にたくさん刷毛に含ませず、少しずつ刷毛に含ませて塗らないと、タレる方が多くなります。水性ペンキは、缶から別の容器に入れて水に溶かします。一度水に溶いた材料は缶にもどしてはいけません。数日後には水が腐って使えなくなるからです。 ペンキ塗りは意外に疲れて、イヤになるものです。張り切ってたくさん塗ろうと思わず、少しの面積を目標にすることです。塗る前の下地の清掃と準備も大切です。一〇〇番程度のサンドペーパーでサビ、はがれを落として布でふきとる。はみ出そうなところはテープを張る。ペンキがタレそうなところは新聞紙を敷く。プラスターなどの壁穴にはパテを埋める。新建材といわれる樹脂板はサンドペーパーでキズをつけないと塗れません。材料は種類の多い家庭塗料専門店で買い、塗り方も聞きましょう。ペンキ屋さんは手間賃が高く、少しばかりでは来てくれません。マメに塗ると建物のためにもよく、楽しいものです。

蕨市が人気です!大家族での引越しも安心ですね!

自分に合った物件を見つけましょう。人気の高い蕨駅の戸建もおすすめです。
戸建を探すなら、何より周辺環境を重視したいですよね。
小さなお子さんのいるご家庭には今井病院がオススメです。
オススメとして、
ワラビー動物病院があるので、愛犬や愛猫が病気になってもすぐに連れて行けます。
近くに施設が整っていると安心ですね!日々の暮らしに欠かせない武蔵野銀行蕨支店があるので、助かりますよね。
蕨駅の住環境も大切ですが、戸建の条件も検討しましょう!
通風良好の物件はよく換気できるのでカビが発生しにくいです。
住環境をより良くするためにも、様々な戸建をチェックして希望に合うものを見つけましょう。
引っ越し先として人気の高い静かな環境にある物件は、非常にオススメです。
駅前には様々なお店が充実しているので見てるだけでも楽しいですね。
最後に、マイホームで希望する設備はありますか?
クロゼット付きの物件は、荷物が収納出来て部屋がすっきりするのでオススメです!
オシャレで便利なバルコニーのあるお部屋に引っ越しませんか?
人気がある設備の導入を検討するなら、防犯対策されているオートロック付の物件なら、安心して暮らせますね。
夢のマイホームは決まりましたか?
蕨駅の戸建で最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ