へやみけ

トップ > 平成29年8月> 27日

人生を変えるビッグ・クエスチョン

2017年8月27日「日曜日」更新の日記

2017-08-27の日記のIMAGE
なぜ今、その部屋に住んでいる?  今の部屋に住んでいる理由=「なぜ、自分は今、この部屋に住んでいるのか」が、とても大切だということを実感していただけたでしょうか?  たとえ住みはじめたときのきっかけが、前向きなものではなかったとしても、大切なのは今です。  今ここに住んでいる理由がワクワクするものであるかどうかが、一番大切なのです。 ここで、「自分はなぜ、ここに住んでいるのか?」を改めて考えてみましょう。 ポイントは、 ①「当初、住みはじめたときの理由」 ②「今、なぜここに住んでいるかという理由」 この2つをしっかり確認すること。  理由を書き出したら、次にその内容に、あなたの「人生の夢」が盛り込まれているかどうかをチェックしてみましょう。  あなたの場合は、どうでしたか? 「住んでいる部屋」と運命の不思議な関係もし、前者であれば、夢が盛り込まれた内容に書き換えることが重要になります。  このクエスチョンは、人生を大きく変える可能性に満ちたものです。はじめて取り組む人は、考えてもなかなか答えが出てこない可能性もあります。  これを機に、この質問の内容に答えることを意識して日々過ごしてみる。  そして自分の暮らし方を見直し、今の部屋が「好きになる」きっかけになれば、しめたもの!  運気をアップさせ、幸せをつかむために一歩前進です。

板橋区の賃貸は不動産ポータルサイトから確認できます。

素敵な賃貸が多い帝京大学周辺はとても人気があるんですよ。

[帝京大学の施設情報]
①子どもを預けるなら、通園に手間もかからない帝京大学立大山西町保育園がオススメです。
②歩いて行ける距離の帝京大学立大山西町保育園なら、お子様の送迎も楽ですね。
③近場にあるデンタルクリニック大山ならいつでも診療してもらえます。
④帝京大学立大山西町保育園があるので、共働きの家庭でも安心して子どもを預けられますね。このような色んな情報から物件選びをすることが重要です。

[賃貸のおすすめ条件]
①ひな壇に立地した賃貸物件に中には、見晴らしが良い物件もあります。
②通風良好にするためにガラスルーパー窓や上げ下げ窓は欠かせませんよね。
③家ではゆったりと過ごしたいですよね。それなら、静かな環境にある物件がオススメです。
④ファミリー向け物件を選ぶ際は、近くに子どもと遊べる公園があるか確認しましょう。
そんな快適な暮らしを始めませんか?帝京大学ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ