へやみけ

トップ > 平成29年8月> 28日

人生に「ワクワク」があふれ出すヒント

2017年8月28日「月曜日」更新の日記

2017-08-28の日記のIMAGE
いつも自分が過ごしている部屋や家がとても心地よくて、そこにいるだけで落ち着く、癒される、ワクワクしてくる、エネルギーがわいてくる。  そんな状態をつくることができれば、運は必ずよくなっていきます。  あなたの今の部屋、住まいを、ちょっとした工夫で、今よりもっと快適な場所に変えてしまうコツをお伝えしていきましょう。  人は知らず知らずのうちに、「目に見えるモノ」など、まわりの環境に影響を受けるものです。たとえば、朝日を感じて起きられる部屋で暮らしていれば、自然と心も前向きになるし、窓から緑がたくさん見える部屋に住んでいれば、心も癒されるでしょう。  ただ、「環境」を大きく変えるのは、引っ越しやフルリフォームなどをしないとむずかしい面もあります。  でも、そこまで大がかりでなくても、家具や置物など、「ふだん目にするモノ」に、ほんの少し気を遣うだけで、今の部屋をもっと活かすことができます。 そして、人生にたくさんの「ワクワク」と「いいこと」を引き寄せることも可能です。  まずは、ちょっとした小物や置物、家具など、自分の目にふれるモノは「自分が好きなモノ」でそろえていくことを意識するのが大切です。  「好きなモノ」に囲まれて暮らしていると、自分の住まいに愛着がわいてきて、居心地がよくなってきます。  そうじなどの家事をしていても、ふとお気に入りの置物が目に入るだけで、あなたも気分がアップするのを感じたことがありませんか?   そして、「自分が今、なぜその場所に住んでいるか」をはっきり自覚するほど、自分の身のまわりがどんなモノで囲まれているかを、ハッとするぐらい明確に感じられるようになるでしょう。  私のこれまでの経験では、「なぜ今その場所に住んでいるのか」ということに「夢」が盛り込まれている人ほど、大好きなインテリアや置物、香りなどに囲まれて生活している傾向が強いようです。  そうでない人はそれ相応という印象を強く受けます。  「夢」や「ワクワク」を感じて生きている人ほど、「手もとに置いておきたいモノ」「手放していいモノ」がはっきりしてくるので、余分な荷物が減っていき、自然に部屋も家も片づけやすくなるもの。  そして、片づけのノウハウを活用すれば、リバウンドしなくなるという好循環が生まれます。  だから、自分の部屋、家を心から好きになれるように自分を仕向ける「仕掛け」が大切なのです。

足立区は駅が沢山あるので便利な生活ができそう!

西新井は一人暮らしをするだけでなく、家族での暮らしにもオススメです。
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

西新井には買い物に便利なサミットストア五反野店があり、困ることはないでしょう。
お部屋探しをする際は、西新井周辺の情報も大切です。
休日の買物は家族や友人と一緒に中央電気サービスへ行きませんか?
犯罪の被害から守ってくれる伊興町交番があります。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
長期的な治療になっても、みなと歯科があるので通院も楽です。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
家電付物件は生活に必要な家電が揃っています。
生活に必要な家具付物件は、引越しのときに大きな家具を運ぶ必要がありません。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。都会から離れた田園風景の広がる町で、のんびりとした毎日を送りましょう。
他にも、カスタマイズ可の物件では部材セレクトタイプとオーダーメイドタイプのどちらかを選べます。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
ペット可賃貸物件は条件付きの物件も多いので、よく確認しましょう。
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
フローリングのお部屋なら、夏の暑い日も足元からひんやり気持ちいいです!
賃貸探しの設備にこだわって、設備に駐車場1台無料が付いていれば、月額費用も安くなるのでお得です。

上記の他にも、様々な設備があります。
カスタマイズ可の物件は原状回復に囚われないので、自由で良いですね。
快適な毎日を送るために、ご自身の都合に合わせて駅を選ぶ事ができる2駅利用可は非常に便利!
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
今一押しの賃貸を西新井で見つけましょう。

このページの先頭へ