へやみけ

トップ > 平成29年8月> 31日

すぐに実感!「色」のパワーで快適生活

2017年8月31日「木曜日」更新の日記

2017-08-31の日記のIMAGE
 エネルギーがわいてくる部屋、癒される部屋など、あなたの環境を快適に、ワクワクする場所に変えていくときに欠かせないのが、「色」に関する知識です。  先ほどの家具だけでなく、たとえば、壁や天井、床の色合いも、人の心に作用する力は大きいものです。 一例をあげると、繁盛している中華料理店は、内装に赤を多用しています。 赤は気分を高揚させたり、お酒を進みやすくさせたりする色です。 反対に、青などの寒色を中華料理屋に多用すると、気分が盛り上がらず、食も進まないので、たとえ同じ昧やクオリティでも、お店が長続きしないといわれています。   部屋の場合も同じで、「色」の持つパワーを賢く使うことで、より快適で心地よい空間をつくることができるようになります。  まず基本として、場所ごとに「暖色系」と「寒色系」を使い分けることが重要です。  暖色系は、赤やオレンジ、薄い色のベージュなどが当てはまります。これらの色を使うと体温が上がりやすくなり、気分も高揚してくるのです。  それに対して寒色系は、青色などをベースにしたクールな色合いのもの。寒色系を使うと、体温が下がりやすくなり、頭が冴えやすくなります。  つまり、みんなで食事をしたり会話を楽しんだりする、リビングやダイニングなどは「暖色系」、寝入り際に体温を下げることで質のよい眠りに導くために、寝室は「寒色系」にするとよいでしょう。  また、冬場など、季節によっては寝室の色づかいも暖かみを持たせた色にしたほうが、眠りやすいというケースもあります。そういった場合は、暖色系のカーテンを用いるのもいいでしょう。   このように、「暖色」と「寒色」を使い分けることで、家、部屋での過ごし方、住まい方がよりハッピーなものになります。  さらに、家相的にも各方位に適した色があります。カーテンや置物を新調する際に、工夫して使い分けてみましょう。

物件探しをお手伝い!春日部市で素敵な新生活を始めましょう!

便利で充実した生活を送りたい方は、都市から近い春日部周辺の物件がお勧めです。
まずは、お引越し先の情報をリサーチしておくことが大事です。
春日部にはエリア周辺で有名なスポットといえば、中古釣具店アクアマリンです。
賃貸の近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
映画が好きな方にはオススメのイオンシネマ春日部があります。
また、初めてお部屋探しをする方は、次のような条件にも気を付けましょう。
高台に立地する物件は陽当たりも良く眺めも最高なのでオススメです。
賃貸の情報をしっかりと確認しておくことで、お引越し後の生活が大きく変わります。
低い場所にある物件と違い、眺望良好の物件は、空の広さを感じられます。
他にも、風致地区では自然の保全の為、規制などもある為内容を事前に調べておく事が重要です。
希望にぴったり合う条件を探してみましょう。
田園風景が眺められる物件なら、心穏やかな毎日を過ごせるでしょう。
不安な方は、設備もしっかりとチェックすることをお勧めします。
洗濯機は高いので、引っ越し費用を少しでも抑えるためにも、洗濯機付の物件が良いでしょう。
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
家具付物件なら、自分で家具を買う必要がありません!春日部の賃貸で最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ