へやみけ

トップ > 平成29年9月> 12日

脱衣場のタオルバーは万全ですか?

2017年9月12日「火曜日」更新の日記

2017-09-12の日記のIMAGE
家族が増えたときに私が絶対に必要だと思うのが、お風呂の脱衣所のタオルかけです。  通常、タオルバーはひとつだけということが多いのですが、どう考えても、1本のバーに4人分のバスタオルをかけることは不可能です。  そうなると、使ったバスタオルは1回ごとに洗濯するか、家族でタオルを共用するか、またはタオルバーを増やすしかないでしょう。  お風呂で洗った体を拭くだけですから、1回ごとの洗濯ではもったいないし、タオルのようにかさ張る洗濯ものが増えると、お母さんの負担が大きくなってしまいます。  かといって、1枚のタオルを家族で共用するのは、子どもが小さいうちはまだしも、大きくなってからはなかなか無理がありますし、1本のタオルバーに数枚のタオルを無理やりかけておくのも、湿ったままになってしまってあまり気分のよいものではありません。   あとからタオルバーを増設しようと思っても、狭い脱衣所ではスペースが見つからないなんてことも多いのです。  こうしたことを解消するために、私の自宅では、脱衣所に通常の4倍ほどの長さのタオルバーを付けています。ここに家族4人がそれぞれ自分のタオルをかけておき、夜はお風呂上がりに体を拭き、朝は洗面後に顔を拭く。タオルをかけたままでも顔が拭きやすいように、タオルバーは顔の位置に設置しています。  また、新しいタオルに取り替えるときも、わざわざ2階のダンスまで取りに行くのは大変ですから、脱衣所に置けるようにしています。どうせなら、下着もまとめて脱衣所に置いておけるようにすれば、あちこちにしまわなくてもすむのでお母さんもラクチン、家族もお風呂に入るのに便利でしょう。  となると、これだけの収納ができるスペースの脱衣所を考えておかなくてはなりません。それを考えると、最低でも2畳は必要だと思います。  こうしたスペースは、あとで「もっと広くとっておけばよかった!」と悔やんでも、家具などでアレンジしにくい場所ですから、最初に決めておく必要があります。  「間取りを考える前にタオルバー? 細かいなあ」と思うかもしれませんが、こういうところから逆算して間取りをつくっていくのが間違いの少ない方法なのです。  そう、こだわりは細部に宿るのですよ。

姫路市で素敵な生活を送るのに役立つ、不動産ポータルサイト!

網干での物件探しをお手伝いするために、いろんな情報を伝えます。
網干の賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
観たい映画をいつでも借りることができるレンタルDVDがエリア内にあります。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
近所で火災が起きた時も、消防署があるのですぐに対応してもらえます。
賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
少しでも交通費を抑えるために、100円バス路線沿いの物件を探しましょう。ほかにも、高台に立地する物件は平地と比べ比較的静かなのでオススメです。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
オーシャンビューの物件は海の近くにお引越しをしたい方におすすめです!
もちろん、新生活は、綺麗な海が見渡せるオーシャンビューの物件で始めましょう。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
洗濯乾燥機は、主婦が選ぶ欲しい設備上位にランクインするほど人気で便利です。
他にも次のような設備があると便利です。
エアコン付きのお部屋なら、暑い夏も涼しく乗り切れますね!優雅な生活を手に入れるなら網干の賃貸で!

このページの先頭へ