へやみけ

トップ > 平成29年10月> 7日

不動産屋が教えてくれない事

2017年10月7日「土曜日」更新の日記

2017-10-07の日記のIMAGE
すでに土地のある人はいいのですが、新たに土地を捜してそれから家づくり。という人は大変です。経済的にはもちろん、住むのに最適な環境を選ばなければならないのですから、時間も労力もかなり費やす覚悟でいないと挫折しかねません。土地捜しに当たっては、まず第1に予算、そしてどんな地域のどんな環境に住みたいのか、通学・通勤の便はなど、自分たちが希望する土地の条件をはっきりさせることが大切です。同時に、地盤や土質。地形などの自然的条件や。建築基準法、都市計画法等々の法的条件も考慮しなければなりません。これらの要件を総合的に満たしてくれる土地を、あなたひとりで捜さなければならないとしたら、もう考えただけで気が遠くなるような気がしてくるでしょう?それでも捜さなければならないのですから、新聞やチラシ広告、電車の車内吊りはもちろん、あらゆる不動産情報を集め、最終的には不動産屋に行くことになりますね。さて、その不動産屋ですが、これを選ぶのもひと苦労です。何らかのツテがあるとか、あるいは知り合いにでもいればなおいいのですが、まったくの飛び込みというのも勇気が要ることでしょう。第1、信用できるかどうかも判断しかねますよね。ですから、何度も足を運ぶとか、近所の人の評判を聞いて回るとか、あるいはその会社の業績を調べてみるとか、とにかく時間をかけて確かめなければなりません。そんな苦労をするくらいなら、土地捜しもハウスメーカーに頼んでしまったらいかがですか。もちろん、ハウスメーカーは家を建てるのが本業ですが、土地の情報も豊富に持っています。

不動産関連サイトが宝塚市の賃貸を紹介しているみたい!

宝塚市なら充実した日々を送ることができます!
最初に抑えておきたい宝塚市にある施設ですが、物件の近くに宝塚ジャンボがあると、とても便利です。
その近くには、地域と住民を守ってくれる宝塚市東消防署があります。
他にも便利な施設がたくさんあります。
体の調子が悪くなったら、末岡内科医院ですぐ診てもらいましょう。
宝塚市には、まだまだおすすめの施設があります。
健康の為には定期的な診察も大切です。近くには宝塚病院があるので安心ですね!物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
眺望良好の物件に住みたいなら、高層の建物を探しましょう!
特におすすめなのが、資金に余裕がない…そんな方には初期費用5万円以下の物件が良いでしょう。
それだけでなく、様々な場所へ行きやすい2沿線利用可の物件はとても魅力的です。
こだわりのがあるのなら、オーシャンビューのお部屋はいつでも綺麗な海を見渡すことができます。
素敵な街、宝塚市で賃貸を探しましょう。

このページの先頭へ