へやみけ

トップ > 平成29年10月> 8日

力になってくれるハウスメーカー

2017年10月8日「日曜日」更新の日記

2017-10-08の日記のIMAGE
希望する条件に見合った土地情報を比較的容易に提供できるし、何より安心してまかせられる点がメリットだと思います。たとえば、土地を検討するときに見落としがちなのが、水道や下水道がどうなっているかです。とくに下水道の問題は重要です。本下水か浄化槽か、浄化槽なら敷地の一部に埋めなければなりません。ちなみに、下水にはトイレの汚水、台所や洗面からの雑排水、雨水がありますが、これらは基本的には宅内処理されなければなりません。が、多少異臭が出ることもあります。別荘地ならそれでもいいかもしれませんが、毎日、住む家だからやはりそれでは具合いが悪いでしょう。なるべくなら下水が通っているほうがいいのです。でも、そんなことについて、不動産屋は案外教えてくれないものなんです。極端な言い方をすれば、不動産屋は「土地さえ売れればいい」のですから。家を建てる建てないは関係ない、そういう立場の人間なんだと、そんな気構えでいたほうがいいと私は思います。その点、ハウスメーカーは家を建てることをメインにしていますから、よりエンドユーザー(お客さん)に近いんですね。だから、土地捜しもメーカーに頼んだほうが楽だし安心です。もちろん、土地捜しを頼んだ場合、無料でやってくれます。ただし、当然のことながら「建物も当社でお建てください」ということになりますが…。

千代田区は駅が沢山あるので便利な生活ができそう!

楽しく幸せな毎日は、霞ヶ関で送ることができます!
まずは霞ヶ関の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
多くの子供たちと交流できる大手町フィナンシャルシティエコミュージアムにも近いので、お子様もたくさん遊べます。
≪おすすめ施設②≫
火事が起きやすい冬場でも、東京消防庁試験講習テレホンサービスがあると安心です。
≪おすすめ施設③≫
近くには安全な毎日を守ってくれる警視庁があります。
≪おすすめ施設④≫
エリア内にある藤関歯科神田インプラントセンターなら、いつ歯が痛くなっても大丈夫ですね。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!

気になるのが賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
3駅以上利用可の物件は、物件の資産価値が高くなるのでとてもオススメです。
≪おすすめ条件②≫
静かな環境の物件は、心地良い生活を送ることができるでしょう。
≪おすすめ条件③≫
お子さんに家でピアノの練習をさせるには、防音設備が整ったファミリー向け住宅を選ぶと良いでしょう。
≪おすすめ条件④≫
コストパフォーマンスが高いのは礼金不要で綺麗なお家ですよね。
充実した日々は霞ヶ関の賃貸でゲットできます。

このページの先頭へ