へやみけ

トップ > 平成29年10月> 9日

知り過ぎたお客さんはやりにくい

2017年10月9日「月曜日」更新の日記

2017-10-09の日記のIMAGE
「住宅に関しては素人だし、何もわからないのですべておまかせします」というお客さんがやりやすいかといえば、とんでもない。まかせると言いながら、形が見えてくると「こんな感じになるとは思わなかった」とか「ここはこうして欲しかったのに…」など、必ず不満を言います。打ち合わせを何度もやって、「これでいいですね」と念を押したにもかかわらず「そんなはずではなかった」ということになり、結局はやり直しになります。もちろんその分、余分な時間と経費がかかるわけで、最悪の場合はトラブルにまで発展することも少なくありません。こういうお客さんは「一事が万事」で、何をどうして欲しいのかがさっぱりわかりませんから、こちらとしてもやりにくいだけでなくやる気がなくなってしまうんですね。やはり、「あなたが住む家」なのですから、どんな住まいにしたいのか最低限の希望だけはこちらに伝える努力をして欲しいと思います。専門的な知識はいりません。たとえば、個室をたくさん取りたいのか広びろとしたスペースがあればいいのか、フローリングがいいのか畳の感触を楽しみたいのかなど、希望を出しあえばいくらでもあるでしょう。 住宅雑誌で気にいった家があれば、それを見せてくれてもいいのです。

快適な新生活を始めるなら!日当たりの良い中野区の新築一戸建てが良い

人気の中野区なら、充実した毎日を過ごすことができますよ。

最初に中野区の施設を紹介します!
博物館で子どもと一緒に様々な歴史や文化を勉強しましょう。
銀行があると、支払いや他の手続き等に便利ですよね。
新築一戸建てを探すときは注目しておきたい休日は白鷺せせらぎ公園でのんびりお散歩して過ごしましょう。
猪野塚動物病院はほぼ年中無休で診察を行っています。
周辺環境は大切なのでじっくり検討したいですね。

次は条件です。こだわりの条件はありますか?
学校や研究所、図書館などがまとまった地域は、文教地区となります。
風致地区では自然の保全の為、規制などもある為内容を事前に調べておく事が重要です。
また、地震や津波などの災害時に備えて高台に立地する物件で暮らしませんか?
条件を絞る事により、より良い暮らしが送れます。

最後に気になるのが設備です。
光や換気を取り入れるために屋根に設置された窓を天窓と言います。
最新設備の付いたシステムキッチンは人気が高いです。
生活を快適にする設備はあるととても便利ですし、天窓の位置は空き巣が入りにくいので、防犯としても役立ちます。
快適な街である中野区で素敵な新築一戸建てを!

このページの先頭へ