へやみけ

トップ > 平成29年10月> 10日

知り過ぎたお客さんは毛嫌い

2017年10月10日「火曜日」更新の日記

2017-10-10の日記のIMAGE
とにかくどんな家にしたいのかぐらいははっきり伝えて欲しいと思います。しかし、逆に知りすぎたお客さんというのも嫌がられますね。最近では、雑誌や専門書などで一生懸命勉強して、モデルハウスなどもたくさん見て回り、専門家顔負けの人も多いようです。その熱心さには敬意を表しますが、豊富な知識がかえってじゃまになることがあるのです。あまり目が肥えすぎて、いざ自分の家を建てる段になると何をどうやりたいのか混乱してしまうわけです。あれもいい、これもいいで、結局はないものねだりになってしまう。そして、キッチンはこうあるべし、収納はこうでなければなど、本に書かれていたことをそのままうのみにして杓子定規に考えてしまいます。こうなると「木を見て森を見ず」のたとえに似て、こちらがいくら提言してもささいなことにこだわってしまって、自説を曲げようとしません。もちろん、これは多少オーバーな例であって。なかには学んだ知識を充分に生かして家づくりを成功させたという人もたくさんいます。が、こういっては語弊があるかもしれませんが、素人はやはり素人なりの知識にとどめて、最終的にはプロの意見に耳を傾けたほうが失敗が少なくてすむのではないかと思います。

横浜で賃貸物件を探すためには

横浜市で物件の情報を探すなら、まずいい不動産会社を探すことが重要です。不動産会社を探すためには、何を受容ししますか。やはり重要なのは、人軸でみることです。ちゃんと接客して頂き、いい不動産を紹介してくれるような不動産会社を探すことが必要になってきます。それが、横濱コーポレーションという不動産会社です。この不動産会社は親切、丁寧に不動産を紹介してくれ、本当に良い物件を探しきれるまで、真摯に向き合ってくれるので、良い物件が必ず見つかります。ぜひ、横濱コーポレーションに行ってみてください。

ネットを活用!お部屋探しなら中央区が今人気です!

日本橋人形町で自分に合う物件を見つけましょう!日本橋人形町で引越しをお考えなら、周辺情報をご紹介!
『周辺施設』
①引っ越し先の近くにほそや・千葉C?one店があると、自炊できない時でも美味しいご飯が食べられます。
②大辻内科クリニックがあるので、体の調子が悪くなってもすぐ診てもらうことができます。
『おすすめ条件』
①眺望良好の物件に引っ越して、毎日美しい景色を堪能しませんか?
②カビが生えにくい陽当り良好の部屋なら、日々のお掃除も楽になります。
③大型タウン内でも、子どもが遊べる公園が近くにある家は子育て世帯に人気です。
④最近流行りのDIY。DIY可の物件で部屋をカスタマイズしませんか?
『おすすめ設備』
①外に干さなくても、洗濯乾燥機があればしっかり乾くので帰りが遅い方にもオススメ!
②物件のすぐ下にバイク置場があると便利ですね。最高の生活を、日本橋人形町の賃貸で始めませんか?

このページの先頭へ