へやみけ

トップ > 平成29年10月> 11日

大事な人間関係

2017年10月11日「水曜日」更新の日記

2017-10-11の日記のIMAGE
お客さんあっての家づくりですから、こうしたほうがいいとこちらが思っても、「いや、そうではなくてこうして欲しい」と言われれば、それがたとえ全体のバランスをくずそうが常識的に明らかにおかしかろうが、当方としてはお客さんに従ってしまいますよ。プロとしての良心は多少うずきますが、そのほうが楽ですから…。もっとも、そのお客さんとのコミュニケーションがうまく図れていて、和気あいあいの場合はお互いに納得するまで話し合って決めようとがんばりますが…そうでない場合は、いちおう提案はしますが、お客さんが気に入らないのにどうしてもこうしたほうがいいとは言えませんよ。好みの問題もありますしね…。もちろん、お客さんには家づくりに関して勉強していただきたいとは思いますし、ある程度の知識があったほうが私たちとしてもやりやすいのですが、「君たちよりも私のほうが詳しいんだよ」と言わんばかりの知りすぎたお客さんは、結局は経験豊富なプロである営業マンや設計者からの提案をみすみす聞き逃してしまうことになり、何のためにメーカーに家づくりを依頼したのかわからないという結果に終ってしまうと思うと、本当に残念なことです。自分がこだわりたいところ、いちばん強調したい点は何かさえはっきりしていればいいと思います。これだけは譲れない、あそこはこうして欲しいという希望を明確に伝えたら、あとは私たちにゲタを預けてください。その先はプロの領分なのですから。

あなたのご希望する物件も、不動産関連サイトがご紹介します!大人気の姫路市の賃貸物件もありますよ!

まずは網干にある魅力的なスポットをいくつか紹介します!
網干の賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
多くの子供たちと交流できる児童館にも近いので、お子様もたくさん遊べます。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
疲れて自炊できない日でも、お弁当屋さんがあるので食事の事は心配ないですね。
賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
平坦地だと足腰に負担がかからないので高齢者の方にオススメです。ほかにも、マリンスポーツが好きな方なら、海が近い物件が良いですね。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
カスタマイズ可の物件は間取りが決っていないので自由に部屋づくりができます。
もちろん、3駅以上利用可の物件は、物件の資産価値が高くなるのでとてもオススメです。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
深夜帰ってからでも、洗濯乾燥機があれば洗濯できますよ。
他にも次のような設備があると便利です。
洗濯乾燥機付の物件は、便利で人気があります。夢の賃貸生活を手に入れるなら網干で!

このページの先頭へ