へやみけ

トップ > 平成29年10月> 16日

ローンの支払いはストレスに。

2017年10月16日「月曜日」更新の日記

2017-10-16の日記のIMAGE
毎月のローン支払いに追いまくられて、やりたいこともことごとくがまんして……なんていう生活が何年も続けられますか。もちろん年々、収入はアップしていくでしょうからローンの負担感は多少軽くなるかもしれませんが、その頃には子供の教育費などが収入上昇のカーブよりはるかに上回るでしょうし、むしろもっと苦しくなることも予想できます。ことにこの不況の時代です。この先もしばらくは景気回復は望めないと言われていますし、この時期に無理をするのはどうかと思います。実際、リストラで突然職を失い、ローン返済もおぼつかないという話もよく耳にしますよ。くれぐれも無理をしないように、「自己資金は総建築費の少なくとも2割は用意できること」「住宅ローンの年間返済額は年収の20~25%に抑えること」の2点を念頭に置いて予算計画を立てていただきたいと思います。もちろん、私たち営業マンも予算計画に当ってはいろいろとアドバイスしますが、最終的に決定するのは施主のあなた自身ですから。「よくこんな数字でローンを組むなあ、コワイなあ」と思うようなお客さんも、なかにはいますよ。家が欲しいという情熱はわからないでもありませんが、後あとの苦労が見えるだけに心配しちやいますよ。くれぐれも無理をしないように。

福岡市の物件探しには不動産ポータルサイトがオススメ!

住みやすくて素敵な街、薬院駅に住んでみませんか?
薬院駅は住環境が良く、様々な施設がありますよ。
子育て世帯にも便利!近くに保育園があります。
他にも、毎日のお買い物は、近くにある商業施設で済ませることが出来るので便利ですね。
薬院駅でお引越し先に希望する条件はありますか?
好立地な物件を探して、毎日の生活をより良く快適にしましょう。
また、即入居可能な物件は、突然の引越しでも対応出来る為、急いでいる方に便利です。
物件さがしをするなら駅周辺の施設も利用しやすい便利な駅近で好立地エリアに引っ越しましょう。
家賃が安い賃貸なら下記の条件も考慮してみませんか?カスタマイズ可の物件はお部屋を自分好みにしたい人にオススメです。
色々な条件を見ましたが、物件の設備も大切です!地下車庫のある物件なら、大事な愛車の駐車も安心ですね。
その他に、四季を快適に過ごすために、エアコン付物件を探してみませんか?快適な暮らしができる薬院駅で家賃が安い賃貸を探しましょう!

このページの先頭へ