へやみけ

トップ > 平成29年10月> 17日

思い立ったが吉日とも

2017年10月17日「火曜日」更新の日記

2017-10-17の日記のIMAGE
住宅ローンの返済串が年収の25%を超えると厳しいという話をしましたが、だからといって、建築資金をたっぷりためてからというのも考えものです。家を建てるには、予算ももちろん大切ですがタイミングもまた大切です。建てようと思った時にやらないと、4年、5年はすぐたってしまうでしょう。したがって、多少は「清水の舞台から飛び降りる」ぐらいの気持ちがなければ建てられるものも建てられない、という面もあるかもしれません。「思い立ったが吉日」とも言うではありませんか。「家なんて、とてもそんな高い買い物はできないわ」なんて思っていたら、いつまでたっても建てられないかもしれません。よく、貯金して目標額に達したら家を建てます、なんて言う人がいますが、貯金して1年にいったいいくら貯められますか。普通のサラリーマンにとって、1年100万円貯めるのは大変なことです1年とは言わず、4、5年、あるいは10年かけて貯めるとしてもそうは貯まらないはず。その間に物価は上がるし。まして今のような不況の時代ですから、収入だって増え続けるという保証はないですしね。それだったら、ローンを組んで貯金のつもりで毎月支払ったほうが楽だと思いませんか。貯金の額を増やすつもりで、月に5000円でも6000円でも多く返済していけばいいではないですか。そのぐらいの金額なら、ご主人の飲み代1回2回倹約すれば捻出できますね。多少の犠牲は強いられますが、そうしていかないとものは買えないと、私は思います。ローンを組んでしまえば払わずにはすまないんだから、なんとかやりくりしてでも払い続けていくものですよ。大変は大変ですが、家族のことを考えれば多少は無理をしても家を建てようと、頑張ってみるのもひとつの方法かもしれませんか

あなたに合った仙台市の賃貸アパート物件が見つかりそうなサイト

住環境の良い仙台で賃貸アパートを探しませんか?
最初にお引越しをしたい仙台の情報を確認しましょう。
旧作も新作も揃う喜久屋書店漫画館仙台店がエリア内にあります。
ライフスタイルに合った施設が近くにあると、お引越し後も快適ですよね。
品揃えの多い文泉堂本店なら、欲しい本もきっと見つかるでしょう。
もちろん仙台情報だけでなく、賃貸アパートの条件や設備を確認することは重要です。
すぐに引っ越しがしたい!そんな方には、即入居可物件がオススメです!
それだけでなく、リノベーション済み物件を探して、新築同様の綺麗な部屋で生活をしましょう。
こういった条件を事前に確認することで、お引越し後に後悔する事も無くなります。
風致地区お引越しをする際は、建ぺい率などの規制を事前に調べておきましょう。
また、2沿線利用可の物件は周辺が栄えている場合が多いので賑やかです。
お部屋探しの際にオススメなフローリングのお部屋なら、いろんなデザインの家具でも置けますね!
生活に必要な設備が揃った賃貸アパートを選ぶためにも、深夜帰ってからでも、洗濯乾燥機があれば洗濯できますよ。優雅な生活を手に入れるなら仙台の賃貸アパートで!

このページの先頭へ