へやみけ

トップ > 平成29年10月> 19日

コストが安い木造

2017年10月19日「木曜日」更新の日記

2017-10-19の日記のIMAGE
木造工法と比べて解体費がいちばん安くてすむわけで、20~30年先の建替えを考えればこれもメリットのひとつかなと思います。木造2×4(枠組壁)工法いわゆるツーバイフォーエ法で、2インチ×4インチの部材で骨組みを作り四方を頑丈な壁(構造用合板)で囲んだ箱のような構造です。北米における在米工法で、面によって力が分散されるため耐震性能など構造的には優れた性能を発揮します。また、気密性が高いため断熱性や遮音性に優れ、きわめて居住性の良い住宅を提供してくれます。ただし、在来工法に比べると、建築基準法上の制約等によって多少、設計上の制約があります。価格は、グリーン材(未乾燥材)を使うか乾燥材を使うかなど、仕上げ材によって上下します。また、構造材のグレードを選ぶことはできないため、価格を落とすには仕様、設備の部分で落とすしかありません。性能面に優れている分、やや高くつくのはやむを得ず、すごく安く上げようと思う人には不適当かもしれません。ただし、構造の強さには特筆すべきものがあるでしょう。プレブハブ構造的には在米工法とそう変わらず、やはり柱と梁(ブレース)でもたせる構造です。●木質系構造用合板を張ったパネルでつくる家で、構造力学上は2×4工法とあまり変わりません。しかし、一定のパネルしか使えないのでデザインなどの自由度はあまりなく、逆に自由度を高めるほどコストは高くついてしまうというのが通例でしょう。

新宿区の新築一戸建て物件!大家族でも安心して暮らしたい

新宿区で「自分に合う物件を見つけたい」という方に、様々な情報をお届けします。
新築一戸建てを探すなら、何より周辺環境を重視したいですよね。
初めての一人暮らし&自炊が苦手な方は、やよい軒 四谷丁目店があるので便利です。
オススメとして、末広堂書店で、新しい本を早く手に入れる事が出来ます。
一人暮らしに役立つ、マルエツプチ飯田橋店で食材を購入しましょう。
近くに施設が整っていると安心ですね!様々な種類の映画や動画をレンタルすることが出来る新宿TSUTAYAがあります。
新宿区の住環境も大切ですが、新築一戸建ての条件も検討しましょう!
高台に立地する物件と比較しても、平坦地は生活しやすくオススメですね。
住環境をより良くするためにも、様々な新築一戸建てをチェックして希望に合うものを見つけましょう。
大型タウン内の物件で、綺麗な街並みの中、快適な生活を送りましょう。
緑豊かな住宅地に引っ越したら、美しい景観が望めて心も落ち着きます。
最後に、マイホームで希望する設備はありますか?
休日には和室でゴロゴロしながら、テレビを見るのもいいでしょう。
防犯対策がされた防犯カメラ付き物件を選びましょう。
人気がある設備の導入を検討するなら、バルコニーのあるお部屋なら、洗濯物を外に干せるのでオススメです。
夢のマイホームは決まりましたか?
お伝えしたような、住み良い街の新宿区にて新築一戸建てを見つけましょう。

このページの先頭へ