へやみけ

トップ > 平成29年10月> 20日

コンクリートを過信しがち

2017年10月20日「金曜日」更新の日記

2017-10-20の日記のIMAGE
鉄骨系工場で生産された規格寸法の軽量鉄骨で建物の骨組みをつくり、同じく規格寸法のパネルで仕上げる工法。大企業によって経営されているものがほとんどなので安心してまかせることができ、何といっても価格が安いのが魅力といえますね。精度の高い均質な部材を始め、構造面、アフターメンテナンスの面で安心できる反面、間取りの自由がきかず質感にやや劣るというのが欠点といえるかもしれません。さらに、ほとんどの構造駆体が鉄であるため、多少、サビ等の問題も避けられないという点にも留意しておいたほうがいいと思います。また、規格の範囲内であれば他工法と比べてかなり安くあがりますが、それではものたりないということで変更を加えると規格外となるため割高になってしまいます。鉄筋コンクリート造鉄筋とコンクリートそれぞれの長所を生かして、耐久性、耐火性、耐震性に優れた高性能な建物が得られますが、日本人にはどうもコンクリートを過信する傾向があるように思われます。というのは、他の工法と比べて耐用年数もしくは減価償却期間が50年と長くても、その間に風化したり劣化したりで減価償却しきれないというのが現状だからです。まり、コンクリートにすれば長もちするから経済的、とは必ずしも言えないということです。

姫路市は駅が沢山あるので便利な生活ができそう!

飾磨なら充実した日々を送ることができます!
引越しを検討するときに気になる、飾磨の施設を紹介します。
レンタルDVDがあるので、いつでもDVDが借りれますよ。
次に施設ですが、地域の治安を保っている警察署があるので安心です。
続いては、条件について5つご紹介したいと思います。
①非喫煙者限定なら、タバコの臭いの心配がないので気持ちよく新生活をスタートできるでしょう。
②自然が豊富な田園風景がある物件は、都会とは違う良さがあるんです。
③2沿線利用可物件は一方の路線が使えなくてももう一方の路線で通勤できます。
④閑静な環境にある物件は、都会の喧騒が苦手という方にオススメです。
最後に賃貸にあるとうれしい設備ですが、全面フローリングは新居に望む設備上位にランクインするほど人気なんです。
それだけでなく、駐車場1台無料の物件なら、近隣のパーキングを契約する必要がありません。優雅なスローライフを飾磨の賃貸で!

このページの先頭へ