へやみけ

トップ > 平成29年10月> 30日

もれなく営業マンもついてくる

2017年10月30日「月曜日」更新の日記

2017-10-30の日記のIMAGE
『ニューハウス』など、住宅雑誌には必ず資料請求券がついていますが、手軽に求めたい情報が手に入って便利だとは思います。 が、どうせ無料だからと欲ばって請求すると、あとが大変。 たくさん資料が送られてきますから、何が何だかわからなくなってしまいます。 たくさんの資料を眺めているうちに、これもいいけどあれもいいとか、どこがどう違うのかわからないなど、結局は混乱してしまうのが落ちでしょう。  それだけではありません。 資料を請求すれば、「もれなく営業マンもついてくる」ことをお忘れなく。 メーカー側では当然、資料を請求してくる人を見込み客と考えます。 そこで、営業マンはぜひ自分のところで家を建てて欲しいと、熱心に奨めに来るはずです。 仮に10数社にハガキを出したとすると、そのうち8割は訪ねてくると思っていいでしょう。 「資料が欲しいだけなのに、営業マンが何人も訪ねてきてビックリ…」なんていう話をよく耳にしますよ。 私たちからすれば、当り前の話ですけどね。 見込み客としてアタックするためにやっていることなんですから。 世の中、タダより高いものなしなんですよ。  では、そんな事とは知らずに資料を複数のメーカーに請求して、どこのメーカーのどんな建物にしたらいいのかさっぱりわからない…なんていう状況なの に、さっそく営業マンの来襲に会ってしまったらどうすればいいのか。 とりあえず「家を建てるのはまだ先のことで、目下検討中ですから…」など、その場で具体的な話に乗らないようにしましょう。 でも、せっかく訪問してくれた営業マンに言い訳をしながら断りを言うのはけっこう気を使いますし、これだけでもエネルギーを消耗してしまいます。 だから、資料を請求する前にある程度イメージがためをして、自分の希望に近いメーカーを数社(2~3社か多くて3~4社)選ぶようにすれば、そんな思いをしなくてすむのです。 あるいは、「資料を送って欲しいが、訪問はご遠慮願いたい」旨、はっきり断ってから資料請求するようにします。 くれぐれも、欲ばって手当たりしだいハガキを出したりしないように。

新生活をスタートさせよう!様々な設備が整った栃木市の不動産物件に引っ越し!

栃木市で「自分に合う物件を見つけたい」という方に、様々な情報をお届けします。

栃木市にお引越しをするなら、不動産の設備を調べましょう。
引越しするなら、子どもの通うフォレストキッズ保育園が近いエリアを選んで快適な生活を送りましょう。
とりせん藤岡店では様々な食材を取り扱っております。
更に、洗濯機では洗えないような繊細・大きな衣類も、お宝本舗えびすや 栃木店でキレイにできます。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると、非常に便利ですね。
もちろん、毎日スーツを着る方は、お宝本舗えびすや 栃木店にスーツを持っていきましょう。

次は条件のご紹介です。
ファミリー向け物件を選ぶ際は、近くに子どもと遊べる公園があるか確認しましょう。
癒しを求める方にはリバーサイドの物件がオススメです。
それだけでなく、引越しをお考えなら、移動に便利な駅が近い好立地な場所を探しましょう。

最後に設備系の紹介をします。
日々のお料理は、システムキッチンを活用して行いましょう。
設備が整っていると快適な生活が送れますし、収納が充実した物件がいいなら、クロゼットがあるかチェックしましょう。
また、新生活は、憧れのシステムキッチン付きの部屋で始めましょう。
いかがでしょうか。希望する物件のイメージは掴めましたか?充実した日々は栃木市の不動産でゲットできます。

このページの先頭へ