へやみけ

トップ > 平成29年11月> 7日

納戸はしまいやすく、取り出しやすいことが基本条件

2017年11月7日「火曜日」更新の日記

2017-11-07の日記のIMAGE
◆個別収納と集中収納を組み合わせる。収納を、物をしまっておく場所であると単純に解釈すると、家のなか、どこにあってもよいということになりますが、物は人々が使うために保管してあるものですから、常に使うということを考えて、置く場所を考えなければなりません。洗濯をする場所に洗濯機を、アイロンかけをするところにアイロンを、というように行為と収納は切り離せません。これが行為別、部屋別の個別収納になります。個別収納のほかに、使用頻度の少ないもの、貯蔵しておくもの、季節のものをしまうために、納戸とか物置きとかいったまとめて収納できる集中収納があります。この二つの収納方法の、場所と収納容積が住まい方にフィットしてつくられて、使いよい住まいが誕生します。●広ささえあればよいのか。納戸などの大型収納のスペースをとることで収納面積比は確かに上がりますが、スペースがあればよいというものではありません。大型収納は、通路部分が必要なので、広さを一〇〇%収納として使うことができません。この通路部分を上手に節約するためには、納戸だからといっていいかげんに考えずに、平面計画のときから、使い勝手、しまい勝手を考えることです。●納戸のなかの通路を節約しよう。例えば、正方形の四・五畳の納戸をつくり、両側に六〇センチの棚をつくった例です。真ん中の通路は一・四メートル近くもあり、ゆとりはあるものの、もったいないことになります。いっぽう真ん中の通路は六〇センチですから、同じ収納容積を確保するのに、約二平方メートルも少なくてすみます。

不動産関連サイトで渋谷区エリアの素敵なお部屋探しができる!?

恵比寿は過ごしやすいエリアとなっています。

まずは、どんな施設があるのか、チェックしてみましょう。
近所にある笹塚保育園なら、何かあってもすぐ迎えに行けるので安心ですね。
おすすめなのは老若男女関係なく誰でも楽しめる東急シアターオーブです。
恵比寿は、生活に必要な施設が揃っております。お買い物は、便利なソフトバンク尾山台があります。
他にも普段必要な施設があるかどうかも、探してみてくださいね。
様々なジャンルの本を扱うBOOKEXPRESS渋谷店があります。
様々な角度から情報を集めることで、より自分に最適な賃貸を見つけられます。
フローリングのお部屋なら自分好みのお部屋にアレンジできますし、模様替えもしやすいですね。
このように必要な設備が揃っているかも、ちゃんと確認しましょう。
バイクをお持ちの方は、バイク置場のある物件へ引っ越しましょう。

また、カップル向け賃貸なら家賃も抑えられるので魅力的です。
物件の条件にも様々なものがあり、朝でも夜でも綺麗な海が見えるオーシャンビューのお部屋で暮らしませんか?
ぜひ自分に合った条件の賃貸を探してみましょう。
畳張替済の物件で、新しく綺麗な和室で新生活をスタートしましょう。
おすすめの設備である洗濯乾燥機付きのお部屋は便利でオススメです。
安心して生活できる一人暮らしをする方にも、家具付の物件はオススメです。
いろんな設備が充実していると、嬉しいですね。高台に立地する物件は陽当たりも良く眺めも最高なのでオススメです。
事前に条件をしっかり調べることで、納得のいくお部屋探しが可能になります。
リノベーション改修工事をすると、新築同様のきれいな物件を手に入れられます。
後悔しないためにも、恵比寿ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ