へやみけ

トップ > 平成29年11月> 21日

完見学会では、細かな観察眼察と、直感力が大事

2017年11月21日「火曜日」更新の日記

2017-11-21の日記のIMAGE
すべての工務店が完成見学会を行っているわけではありません。やるだけの力がないところもありますし、社長が「完成見学会などやる必要がない」と考えている工務店もあります。そのあたりは各社の営業方針なのでとやかく言うことではありませんが、私は次のように考えます。たとえば洋服を購入する時。最近はネット販売が普及していますから、パソコン上の映像で判断し、注文することも可能です。でも、できることならやはり現物を見て、触って質感を確認し、できれば試着をして購入したい。そのほうが間違いないわけですから、本来は誰もがそう望んでいるはずです。家づくりも同じです。完成見学会というのは、洋服選びにたとえるならヽ現物を見てヽ触って、試着ができる場所なのです。洋服選びもそうですが、完成見学会ではあなたの「直感力」がものを言います。まずは会場の空気感。「なんかいい感じだなあ」という印象を受けたなら、最初の関門突破です。空気感を演出しているのは人です。中には粗品をどっさりと用意している会場がありますし、子ども受けするキャラクターグッズを目に付く場所に配置しているような会場もありますが、空気感はあくまでも社長や営業マン、そして業者さんが放っているものだと思います。「なんかいい感じだなあ」そう感じられたなら、おそらくその会社の社長やスタッフとあなたとの相性がいいのだと思います。華やかに飾り立てているわりには、担当者が一人だけしかいない。あるいは社長が来場していないという完成見学会の会場もありますが、そのあたりをどう感じ取るかは、まさにあなたの「直感力」でしょう。

徳島市で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

まずは佐古駅にある魅力的なスポットをいくつか紹介します!
まずは佐古駅の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
日々の買い物や休日のショッピングに便利な商業施設がオススメです。
≪おすすめ施設②≫
辛い鼻炎も、近くの耳鼻科で治療してもらえます。
≪おすすめ施設③≫
流行りの感染症にかかってしまった時でも内科があります。
≪おすすめ施設④≫
エリア内にある映画館なら、試作上映会も楽しめます。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。

気になるのが賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
海が近い賃貸物件なら毎日海を見ながら穏やかに過ごせます。
≪おすすめ条件②≫
定期的にイベントが開催されている商店街があるので、沢山の人と楽しく交流が出来ます。
≪おすすめ条件③≫
落ち着いた雰囲気で静かな緑豊かな住宅地は住みやすくなっていますよ。
≪おすすめ条件④≫
礼金不要の物件の注意点は、他の諸費用が多く掛かっていないかどうかです。
誰もが憧れる賃貸は佐古駅で見つかります!

このページの先頭へ