へやみけ

トップ > 平成29年11月> 27日

大小二ヵ所のジンク(流し)は作業効率抜群

2017年11月27日「月曜日」更新の日記

2017-11-27の日記のIMAGE
台所では、調理用とは別に、片付け専用の流しを中央につくりました。この大きな流しは、奥行きが七五センチと深いのが特色で、かなりの量の食器の洗い物に、その威力を発揮します。もう一つの流しは冷蔵庫、食品戸棚に並んでつくり、もっぱら調理の準備用として使用。ここでの洗い物は、鍋や油ものなど汚れの多いもの専用にします。こうして洗い場を二ヵ所に使い分けてみると、扱い上も利点が多く整理がしやすくなります。また、中央の流し台の下は奥行きが深いので、食堂側からも使える引き出し、ワゴンを組み込み、一部テーブルを引き出して軽食をとれるようにしてあります。調理台に対してT字型に設けたユーティリティは、並列させるより使いやすく能率的です。また、北側の食品庫は台所とは折り戸で仕切り、冬の暖房効率を考えています。勝手口ドアは、外部から室内がまる見えにならないように北向きをさけて設けました。いわば食品庫が、勝手口と台所とのクッション的役目を果たしているわけです。●勝手口にも下駄箱がほしい。日常の買い物、庭の仕事など、勝手口からの出入りは、かなり頻繁ですし、小さい子供がいれば、履き物が乱雑になりやすいところです。ぜひ、勝手口にも下駄箱をつくり、一工夫して、小物入れ、メモ板もつくつておきましょう。

浜松市の物件探しには不動産ポータルサイトがオススメ!

初めは、浜松市東区のおすすめスポットについてお話します。
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

浜松市東区には震災の時もすぐに対応してくれる磐田市消防署東部分遣所があります。
お部屋探しをする際は、浜松市東区周辺の情報も大切です。
お買い得商品が豊富にあるマックスバリュ浜松和田店があるので便利ですね。
徒歩圏内にHottoMotto浜松半田山店があり、とても便利です!
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
歩いて行ける距離の保育園なら、お子様の送迎も楽ですね。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
階段を登るのは億劫ですが、エレベータ付き物件ならそんな悩みもありません!
生活に必要な駐車場付き物件なら、自分で駐車場を探す必要がありません。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。陽当り良好物件は、洗濯物が多くてもすぐ乾くので嬉しいですね。
他にも、喫煙者の方が非喫煙者限定の物件に住むなら、事前に喫煙所を確認しましょう。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
バス2路線以上使用できる物件に住めば、様々な方面への移動も快適です。
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
バイク置場付物件なら、バイクが盗まれる心配も減るのでオススメです。
格安賃貸探しの設備にこだわって、家電付きの物件は、家具を購入する手間が省けるので、人気を集めています。

上記の他にも、様々な設備があります。
引越しでお金をかけたくない人には初期費用5万円以下の物件がおすすめです。
快適な毎日を送るために、オーシャンビューの物件なら波の音を聞きながらリラックスすることができます。
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
暮らしやすい浜松市東区の格安賃貸で新たな人生を!

このページの先頭へ