へやみけ

トップ > 平成29年12月> 3日

こだわりを間取りと仕上げで表現する

2017年12月3日「日曜日」更新の日記

2017-12-03の日記のIMAGE
 一般に、建物は「基礎構造部分」「上部躯体(骨組み)」「仕上げ部分(屋根、壁、床や天井など)」「設備(電気・給排水・エアコンなど)」の4つで構成されています。  このうち、基礎構造部分は地盤との関係など技術的な観点から決められますが、躯体と仕上げ部分、設備については、施主の意向が重要になります。と言うのも、躯体は問取り、仕上げ 部分と設備は機能や住み心地に大いに関係するからです。  逆に言えば、施主が間取りや機能について明確なイメージを持っていればいるだけ、設計者はそれを躯体や仕上げ部分、設備の設計に反映できます。つまり、満足できる家を持つために は、できる限り明確な完成イメージを描いておくことが必須の条件なのです。  住宅の本質は、家族という単位の共同生活の場と言えます。ですから、家づくりにあたって大切なことは、「どういう住み方をしたいのか」「夢やこだわりは何なのか」を家族みんなで話し合い、アイディアを出し合うことです。  予算、法規制、敷地などの制約の中で、どのようにして自分たちの夢を実現していくか。 そのノウハウは、専門家がお手伝いできます。 しかし、「住み方」そのものは、家族でなければ決められないことです。  デザイン、素材、空間、大きさ、 高さ、色、家具、設備、場所など、何でも構いません。具体的にイメージできて、家族みんなが望んでいるキーワードを探し出しましょう。

春日部市で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

春日部なら、毎日楽しく快適に過ごせます。
まずご紹介するのは、春日部の施設に関する情報です。
春日部にあるイオンシネマ春日部なら、試作上映会も楽しめます。
続いて春日部警察署近くの住まいなら、安心ですね。
また、保育園があるので、共働きの家庭でも安心して子どもを預けられますね。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。春日部に医療法人浜崎医院があるので、感染症が流行っていても安心できますね。こうしたエリア情報は、お部屋探しの際にとても重要です。
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
商店街は長い間暮らしている方も多く、人間関係が築きやすいです。
それだけでなく、未入居物件なら、神経質な方でも気にすることなく暮らすことができますよ。
さらにあるとうれしいリバーサイド物件は開放的で眺めが良いのでオススメです。
もちろん、洗濯の量が多いご家庭は、広いベランダのあるファミリー向け物件がおすすめです。
憧れの新生活は春日部の賃貸で始めましょう!

このページの先頭へ