へやみけ

トップ > 平成29年12月> 22日

住宅雑誌を活用しよう

2017年12月22日「金曜日」更新の日記

2017-12-22の日記のIMAGE
 豊富な商品知識を持った専門家でもなく、デザイナーでもないみなさんにとって、仕上げ部分を決めるときに、何も参考資料がないのは困ります。しかし本書で十分な量を紹介するには、市販の建材の種類はあまりにも多すぎるのが現状です。  そこでお奨めしたいのが、住宅雑誌の活用です。書店に並ぶ多種多様な雑誌の中から自分のイメージに近い雑誌を見つけだし、とにかく数多くの写真を眺めてみてください。繰り返し見ているうちに、目が留まる写真には似たような傾向があることに気がつきます。この傾向、すなわち「ひらめき」が、イメージを具体化するための第一歩です。  次に自分の好みの写真、ひらめいた写真は、その都度切り抜いておきましょう。そして、玄関、リビング、キッチンなど、部屋別にまとめておきます。この際に、先はどの「形」「素材」「色」についてのコメントを書き添えておくと、後で便利に使えます。  ただし、一つ注意しておきたいのは、外観の写真です。外観の場合、建物構造や法規制、間取りによって、その外形と窓の配置が大きく変わります。一方、インテリアの場合、法規制も少なく、比較的自山にデザインすることができます。つまり、そのまま参考にできるのはイン テリアの写真であり、外観は素材をチェックする程度で構わないということです。  こうしてできた写真ファイルは、業者へのイメージの伝達にも使います。経験豊富な業者なら、この写真集を見ただけで、即座にあなたのこだわりとイメージを読み取ることができます。 そして、いろいろな角度から質問を投げかけて、具体的なプランやデザインづくりのための確認作業を始めるはずです。  仮に、この写真集を見て何も質問できない業者がいたとすれば、その業者は止めた方がいいでしょう。この場而でコミュニケーションが取れないということは、その業者が目の前のイメージを理解できない、つまり実現できないということです。結局、的外れな提案をされて、貴重な時間を無駄にしてしまうことになりかねません。  また、設計の過程や仕様を決める段階でも、この写真集は役に立ちます。例えば、この形で、この素材で、この色で、というように、具体的に写真で指示しながら、業者に説明できます。 このようにイメージの根拠を明確にしておけば、完成した後に自分の目で現物と比較することもでき、より自分の理想に近い空間を手に入れることができるでしょう。

不動産関連サイトを使って人気の姫路市の賃貸を探してみましょう

最初に、網干にある有名スポットをいくつか紹介します!
この網干には、生活に必要な施設が揃っています。
書店では、絵本から専門書まで様々な本があります。
商業施設や医療施設が揃っていて、引っ越し先の近くにお弁当屋さんがあると、自炊できない時でも美味しいご飯が食べられます。
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
様々な商品が置いてある商業施設なら、休日のショッピングも楽しめます。
自分のライフスタイルに合った環境から賃貸を見つけることをオススメします。
網干にある書店でお気に入りの本を見つけませんか?
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの賃貸を見つけやすくなりますよ。
バイクをお持ちの方は、バイク置場のある物件を探しましょう。
生活をもっと快適にする洗濯機を購入するまでコインランドリー。それを避ける為にも洗濯機付の物件が良いでしょう。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
バス停徒歩3分以内のお家なら車無しでも便利な生活が送れます。
自分に合った物件を探すのであれば、毎日海を見ながら過ごせる海が近い物件は、海が好きな人にとてもおすすめです。
もちろん、物件によって様々な条件があり、古い物件でも、内装リフォーム済の物件から探すと良いですよ。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
便利な新生活をスタートするために、駐車場1台無料の物件を探しましょう。
また、物件によって様々な条件があり、家具付物件なら、家具のサイズも気にする必要がありません!
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
畳張替済の物件を選ぶことで、イグサの香り漂う畳のお部屋で生活が送れます。
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
出来るだけお金をかけずに、初期費用5万円以下の物件に引越ししませんか?
色んな条件の物件から、希望に合う賃貸を見つけることをオススメします。
網干の賃貸で新たな一歩を踏み出しましょう!

このページの先頭へ