へやみけ

トップ > 平成30年2月> 13日

輸入住宅は自由な発想の先生になる!?

2018年2月13日「火曜日」更新の日記

2018-02-13の日記のIMAGE
 これまでの日本での住宅にとらわれない自由な発想で家を考える。そのために一つとても参考になるのが、輸入住宅ではないかと私は思います。  住宅は、その国の文化です。ですから、輸入住宅の背景には、その国の文化や風土が、見事に生かされているわけです。そういう意味では、まるっきり日本の住宅とは、初めから発想が違います。この違いのいいところを、自分の家づくりに利用していけば、とてもユニークな発想の家が誕生するでしょう。  実は、当社では、主力商品の八角形住宅のほかに、フィンランド住宅の輸入販売もしております。その経緯は、後述するとして、ここでは、自由な発想という点から、フィンランド住宅という輸入住宅を吟味していきたいと思います。  ところで、わが国は、世界一の高齢化した社会です。家を建てるときに、自分の老後のため、そして両親の介護のため、高齢者にとって優しい家を考えるということは、間違いなく必要なことでしょう。では、そのために何をすればいいのか。どういうことに気を付けて家を考えればいいのか。その模範解答が、フィンランド住宅にあったのです。  フィンランド住宅の特徴は、高断熱・高気密の工法、そして徹底した室内の温度や湿度の管理にあります。もともと、非常に厳しい北欧の気候の中で、いかに誰もが快適に暮らせる家をつくるかということから、こうした設計思想が生まれたのだと思います。それが、そのまま高齢者に優しい家にピタリと当てはまるのです。  しかも、フローリングで段差のない床、自然素材をふんだんに取り入れた内装、モジュールが違うために日本住宅より広い廊下等々、そこには、生活する上での障害を排除するバリアフリーの思想が、ごく自然に採用されています。  こうした輸入住宅の発想を研究すれば、あなた自身の自由な家づくりの発想が豊かになること請け合いです。

不動産ポータルサイトでは千代田区の物件も取り扱っているようです!

おしゃれな霞ヶ関賃貸は人気が高いです!
まずは霞ヶ関の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
エリア内にある蓬やなら、あったかいお弁当を買うことができます。
≪おすすめ施設②≫
自転車での送迎も楽な雙葉小学校付属幼稚園があり、共働きでも安心して仕事ができます。
≪おすすめ施設③≫
お子様がいる方にありがたいのは、対応も丁寧な雙葉小学校付属幼稚園などの施設が多くあることです。
≪おすすめ施設④≫
買い物に便利な成城石井 麹町店があり、困ることはないでしょう。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!

気になるのが賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
資金に余裕がない…そんな方には、初期費用5万円以下の物件が良いですね。
≪おすすめ条件②≫
友人を気軽に招きやすく、楽しく過ごす時間が沢山取れるのも駅前の物件の魅力です。
≪おすすめ条件③≫
家賃も抑えられるのでカップル向け賃貸物件は魅力的です。
≪おすすめ条件④≫
新しさを気にしない人なら、古い建物は敷金不要物件が多いのでオススメです。
充実した日々は霞ヶ関の賃貸でゲットできます。

このページの先頭へ