へやみけ

トップ > 平成30年4月> 25日

2世帯住宅、3階建ては慎重に

2018年4月25日「水曜日」更新の日記

2018-04-25の日記のIMAGE
 家族構成の変化、住宅事情、高齢化社会などを反映して、最近では、2世帯住宅を建てる人が多くなってきています。 もちろん、2世帯住宅は必ずしもバラ色ではなく、トラブルもあります。 そこで、できるだけトラブルを少なくして、楽しい生活をするためには、それなりの工夫が必要です。  その一番良い例が、玄関を別にするかどうかということです。 さらに、これは2世帯住宅の特徴ですが、1階と2階に、台所、風呂、洗面所、トイレなどが必ずあります。  建物の構造上注意しなければならないのは、2世帯ですから、それだけで、2階には、一所帯分の家具などが置かれることから、相当な重力が加わるということなのです。  また水回りは、きちんとした設備の配置をしないと階下への水もれとなり、さらには家全体の腐食ということにもなるのです。  それを避けるためには、それなりのノウハウをきちんと持ったハウスメーカーに頼むことが大切です。 たとえば、住宅展示場で盛んに2世帯住宅のキャンペーンをしたり、2世帯住宅のモデルプランを多く持っているメーカーがよいでしょう。  当然のことながら、通常の2階建て、3階建てとは工事費が違ってきます。 水回りに費用がかかるからです。

目黒区は不動産が探しやすい?!素敵な毎日を送るために。

目黒区は、女性にもオススメできる治安の良い街ですよ。
中古マンションにはいろいろな条件がありますが、電車の音などが聞こえやすい駅前の物件は窓を閉めるようにしましょう。
ご自身の希望にあった条件を探すことが大事です。
お子さんに家でピアノの練習をさせるには、防音設備が整ったファミリー向け住宅を選ぶと良いでしょう。
また、カップル向け賃貸物件は、これから同棲をしたいと考えている方に良いでしょう。
他にも、より安心した環境で子育て出来るので、防犯強化地域にある物件に住んでみるのも良いかもしれません。
住んだあとも後悔の無いよう、条件の揃った物件を選ぶようにしましょう。
目黒区で新たな一歩を踏み出すなら中古マンションで決まりです!
もちろん、目黒区の周辺施設にも注目する事も大事です。
専門の先生もいる目黒オアシス歯科クリニックなら、安心して通えます。
このように周辺施設が充実していると便利ですね。
品揃えの多い恭文堂書店なら、欲しい本もきっと見つかるでしょう。
それだけでなく、中目黒アトラスクリニックが近所にあれば流行りの感染症にかかった時でもひとまず安心です。
便利な生活を送るには設備にもこだわりたいですね。
洗濯機も乾燥機も、家電付の物件なら自分で買う必要がないので楽ちんです。
エアコン付き物件で、夏場も涼しく、快適に過ごしましょう。
設備が整っている物件を探すなら、今は車を持っていなくても、駐車場付物件に住んでいればいつでも車を買うことが出来ますね。

このページの先頭へ