へやみけ

トップ > 平成30年4月> 26日

こんなマンションの選択は失敗だ

2018年4月26日「木曜日」更新の日記

2018-04-26の日記のIMAGE
 バブルのときには、不動産価格があまりにも高すぎたために、新幹線通勤などという言葉がはやりましたが、今では「死語」になってしまいました。 その理由に、大変な好条件でも、マンションが手に入る価格帯にまで、下がってきているからです。 ましてや、中古マンションであれば、都心の真ん中でも買える時代です。  このような状況で、通勤時間のかかるところにマンションは求めるべきではありません。  それだけの時間をかけるならば、広さも一戸建て並みのものでなければならないのです。 さらに、いかに安いということがあっても、幹線道路や高速道路沿いなど、「公害付き」「交通事故付き」などいうような物件は避けなければならないのです。  さらに、「悪かろう、安かろう」というような、見るからに粗末なマンションは買うべきではありません。 何が粗末かは、多くの物件を見れば比較できます。  はじめての人は、どうしても、先入観や業者のセールストークで判断しがちです。それには危険で損な面がたくさんあります。 ですから、もつと、構造面や設備面、立地などの知識について勉強するのが賢明な買い方の元になります。

奈良は金魚がいっぱい

金魚ってかわいいですよね。
そんな金魚の産地をご存知ですか?
実は奈良県なんですよ。
毎年4月には、金魚の品評会などを金魚にゆかりのある柳澤神社でやっているようです。
年に一回の品評会は一般の方にも人気のようなので、一度は見に行ってみたいですね。
金魚が有名な奈良県で、住まいの売却を考えている方には、
リビング奈良をご紹介します。
長年不動産業をやってきたので、売却相談するなら安心です。任せて安心の売却相談

便利な街、保土ヶ谷区

家族で住むなら、休日お出かけしやすい場所が最適ですよね?
保土ヶ谷区なら都心にもアクセス便利で、便利な高速道路も複数通っているので、休日家族旅行に車で出かけるのも楽々です。
保土ヶ谷区なら、子育ての街としても有名なので、ファミリーようの一戸建て物件が複数あります。
マイホーム探しは、保土ヶ谷区に詳しい地元の不動産会社に是非、ご相談ください。保土ヶ谷区で戸建て物件を探すなら地元の不動産会社へ!

このページの先頭へ