へやみけ

トップ > 平成30年4月> 28日

こんなのは避けたい一戸建ての選び方

2018年4月28日「土曜日」更新の日記

2018-04-28の日記のIMAGE
 何が何でも「一戸建てが欲しい」というのは、ある意味では理解できます。 しかし、反面、一戸建てに対する「夢」を追いすぎているということもなきにしもあらずです。 すなわち、一戸建ては、考えているほど快適であるばかりではありません。  私は、これまで、新築の一戸建てに4回住みましたが、失敗が2回、成功が2回です。 結論から言いますと、予算に合わせて、「ミニ開発」を無理やり買ったものは、品質も悪いのです。 まして、アフターサービスなどは、まったくありません。  経験から言いますと、次のようなものは絶対に買ってはなりません。 1土地が20坪以下のミ2開発地で私道負担も含まれている。 2違反建築の中古物件で、「再建築不可」の物件、すなわち建て替えの時は前よりも小さな家しか建たないもの。 3地盤が悪く、家が沈下しやすいところ、とくに田んぼ、盛り土など。 4湿地帯でシロアリが発生しやすいところ。 5環境が公害つきだったり、風俗営業があったりしてあまり良くないところ。 6バス便で本数もなく、不便なところ 7低地で、いつも台風などの被害で床下、床上浸水の心配のあるところ。 8建築会社が手抜きで有名なところ。 これはロコミで知られるものです。

習志野市で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

津田沼は、女性にもオススメできる治安の良い街ですよ。

そんな津田沼の情報もしっかりリサーチしておきましょう。津田沼には、津田沼役所藤崎児童会までは徒歩で行けるので、休日も友達と遊ぶ事が出来ます。
それだけでなく、お子様がいる方にありがたいのは、対応も丁寧な明徳そでにの保育園などの施設が多くあることです。
勿論お引越しの際には、エリアの良しあしだけでなく物件の条件・設備も確認しましょう。
緑豊かな住宅地なら、四季の移ろいも感じる事が出来るので非常にオススメです。ほかにも、嬉しい物件の条件といえば、静かな環境の物件に引越して、快適な生活を送ってみませんか?
このように、様々な条件の物件から自分に合った物件を選びましょう。
2人入居相談の物件に住めば友人とルームシェアをする事も出来ますよ。加えて、仕事の都合などによる急な引越しも、年内入居可の物件なら可能です。

お引越しをお考えなら、ペット可の設備にも注目してみましょう。
家具を揃えるコストを抑えたいのであれば、家具・家電付の物件をおすすめします。
設備が充実していると新生活も助かりますので、家電を購入して準備する時間がないなら、家電付のお部屋を検討してみましょう。今一押しのペット可を津田沼で見つけましょう。

このページの先頭へ