へやみけ

トップ > 平成30年5月> 8日

浴室のタイルのひび割れ

2018年5月8日「火曜日」更新の日記

2018-05-08の日記のIMAGE
 タイルの細いひび割れは毛細管現象をおこし、湿気が構造体である柱を腐らせます。なるべく早い時期に、新しいタイルに張り替えなければなりません。  タイルエ事費は、内装壁タイルで10センチ角無地が1平方メートル当たり6000円くらい。これに工事代を加えた額を目安に、工務店やタイルエ事店に工事を依頼します。工事代はタイルとほぼ同額。  張り替える枚数が少なかったり、タイルの大きさが10センチ角より小さければ、自分で補修できます。  まずひび割れしたタイルの周囲の目地にたがねをあてて傷をつけます。次にハンマーでタイルの中央をたたいて割り、たがねで少しずつはがしていきます。次に下地のモルタルをたがねで取り除き、下地を平らにします。下地が大きくくぼんでいる場合は、そこにモルタルをつめて、周囲の高さと同じになるように調整します。  下地モルタルが乾いたら、タイルの裏面にタイル用接着剤を塗り、下地に張ります。次に目地を耳たぶくらいの固さにねり、張ったタイルのまわりに、指先で押しこむようにしてつめます。乾いた布で、タイルの表面についた汚れをふきとります。なお、タイルは1枚でも買えます。  目地の汚れは、台所用洗剤をつけた歯ブラシで洗うと効果的です。長いあいだには、目地が黒ずんできたり、へってきたりします。その場合は、タイルの目地剤(INAXのショールームで売っている)を上から塗って、リフレッシュします。

不動産サイトで伊丹市エリアの情報をチェックしましょう!

自分にぴったりなお部屋は伊丹で見つけませんか?
まずご紹介するのは、伊丹の施設に関する情報です。
近所に) 伊丹立文化会館(東リ いたみホール)があるので、映画好きな方にはぜひオススメ!
続いてTSUTAYA伊丹大鹿店なら、洋画や邦画など様々なジャンルを借りることができます。
また、今話題の作品も、近くの) 伊丹立文化会館(東リ いたみホール)で観ることができます。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。美味しいお弁当を置いているほっともっと伊丹池尻店が伊丹にあるので、便利で嬉しいですね。こうしたエリア情報は、お部屋探しの際にとても重要です。
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
2駅利用可能は住まいを選ぶ際にとても重要な条件となります。
それだけでなく、老朽化した建物も、リノベーションをする事で新築のように綺麗に蘇ります。
さらにあるとうれしい自宅の近くを地域の人がパトロールをしてくれる防犯強化地域は安心です。
もちろん、平坦地なら坂があまりないので高齢者の方も移動が楽ですね。
住み良い街である伊丹で、賃貸を探しませんか?

このページの先頭へ